先日来、悲しい出来事に打ちひしがれておりましたが、そんなわたしを

いつも励ましてくれる優しいKちゃんラブ

癒しのパワースポットへ連れてってくれました車

 

こちらは榛名湖

湖畔ではイベントが開催されていました。

キッチンカーみたいのでテイクアウトのカレーやドリンク・アイスクリームなど、

色とりどりのテントではクッキー・マドレーヌといったお菓子類、アンティークな雑貨やお皿が販売されてました。

 

わたしたちは仲良く(画像では少しみにくいですが)エビのココナッツカレーをテイクアウト。

湖畔は風が強く、病み上がりの身体にはこたえそうだったので、少し離れたところにあった東屋でお昼ご飯にしました。

 

タロットカードなんかの占いのブース(っていうのかな)もいくつかありましたよ。

占い大好きKちゃん。早速1回500円の占いにトライしてました。

わたしはいいかな~って思ってブラブラしてたんですが、Kちゃんの隣をふと見たら、

大きなカードが並べてありました。

俄かに興味が湧き、数字占いをやることに。

伝えたのは生年月日のみです。

結果は。。

運命の数字が8で、今年の数字が1だそうです。

         

8は、無限大の意味があるので、無限の可能性があるとかてへぺろ

1は始まりの数字だから、今年が色んな事の始まりで挑戦するにはいい年だそう。。

ま、いい方に解釈することにしましたウインク

 

榛名湖畔では八重桜がきれいでしたよ~~爆  笑

 

 

足元にはタンポポの群生。かわいらしかったです。

 

 

次はいよいよパワースポット♪と、言われている『榛名神社』のご紹介です。

入り口の門構え、立派です。

 

新緑が目に眩しかったですニコニコ

 

土曜日だったせいか、写真撮影の人々は少な目でした。

色んな神様にお会いできます。

 

 

ここのところ、暑すぎる5月ですが、この日は気持ちの良い正に薫風かおる晴天でしたおねがい

榛名神社。

初めての場所ではないはずなんですが、以前の記憶はほとんどなく、

高い樹々と高い岩に囲まれたお社群はどこか日本離れした光景で、衝撃的でしたびっくり

 

神々しさにあふれていて、なるほど、漏れ来る日光など見上げると、天からのパワーがいただけそうな気持ちになりましたラブ

 

 

 

 

おみくじ。

お水に浮かせて文字がでてくるのです。やっぱ今年はこんな感じなんでしょう。

吉。

何回やっても大吉、の、Kちゃんから運を分けてもらうしかなさそう。。

坂道を結構歩き、小腹がすいたので、

こんにゃく食べました。

自分は絵にならないので、絵になるこの人。

今日もスタイリッシュなKちゃんでしたウインク

 

帰り道、ヤマツツジがとってもきれいでした照れ

 

 

 

 

ドウダンツツジもいい感じでした。

 

 

そして一昨日、先月急逝した友人宅へお別れの会に行かれなかった共通の友人を連れて行ってきました。

久しぶりの友人たちとの再会は嬉しさと悲しさで半分半分で。

「たまにはみんなで会ってね」って、逝ってしまった友人が導いてくれたようでもありました。

 

人はいつか、死を迎える。多少、早いか遅いかだけで。

そこに向けて、今をいかに生きるか、その意味を考えさせられました。

 

なんとなくではありますが、気持ちの整理がつきつつあります。

これからもきっと、大切な人たちに元気や勇気をもらって生きていくのでしょう。

上を向いて、歩こう。

 

それではまた。