気付けば、出かけたのはかれこれ1か月以上も前のこととなってしまいました。
大変遅ればせながら、新潟の温泉の様子です。
貝掛温泉という秘湯の一軒宿です。

まずは温泉の周辺から。
河原にはコスモスが寒そうに、咲いていました。

 

晩秋の山は紅葉も最後の見納め、といったところでした。

 

温泉宿のほぼ敷地内状態のところ。
小さなダムがありました。

 

池には沢山の錦鯉がいましたよ。
風情ある光景でした。

 


 

 宿の中の様子です。
このようなくつろげる場所もあり、気遣いが行き届いていましたよ。

 

お昼ごはん♪
 
美味しかったぁ~~

温泉

 



 
 
 
この温泉の湯は「目にいい」っていうブロ友さん情報により、
ここを訪れたい気持ちになったのです。
なぜなら、私はドライアイで花粉症。
花粉症にはシーズンがあるけれど、ドライアイは一年中です
効果があったら嬉しいなぁ~
と思い、お湯で何度も目をパチパチしてみました。
こっそりペットボトルにも汲んで帰り、しばらく洗眼してみました。
効果。。ありましたよ~~
目が少し楽になった感じでした。

また行きたいな~
行くとしても豪雪地帯だから、春になって雪が解けてからかな~

こちらは宿の全景です。

 


宿の入り口付近にある休憩所らしき可愛らしい建物。

 
 



おまけ映像

最近の変わった夕焼け空です♪

 
流れるような雲が青と薄いオレンジ色のグラデーションとなり、きれいでした~~

ちょっと怖いような、沈む前の最後の光。
太陽、明日までサヨウナラ~~


 


この雲の感じ、ちょっとだけ、オーロラっぽく見えませんか
ぼんや~りしててこれはこれできれいでした



そして、夕景から。。

 

夜景へと。。

 
 
おやすみなさい。 
 
もう、すっかり辺りは初冬の装いですが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださいませ。

ではまた