秋、というと、みなさんはどんな歌を思い浮かべますか? わたしは、この『旅愁』が真っ先に脳裏に浮かびます。 え?『秋の気配』じゃないの??って、思った方、鋭いですね。 もちろん、オフコースの名曲も思い浮かびますけれど、 日本の秋の移ろいゆく寂しさを、より情緒豊かに表現しているのが『旅愁』だと思います。


先日、秋の自然園に出かけてきました。
紅葉は始まっていましたが、緑の葉も多く、
赤・黄色とのグラデーションが楽しめました。
しばし、ご覧くださいませ。


 


 

 


 
 




 
 

空を見上げるのが好きなので、
ついつい、見上げた木々の写真が多くなります。

 


 




 

 

キバナアキギリ
 
  


 

 上は、アワコガネギクです。
下は、黄色のコスモスかな?


 



池の水面に落ち葉が散り積もっていました。

 


写りこんだ空が幻想的。
 
 


 





ガウラ。
夏の花のイメージでしたが。
楚々とした形が素敵です。


 

紫あるいは、ブルー系の花たち 

 


 

 リンドウ

 


 



ヤマトリカブト
 

ヤマラッキョウ
 

 

アザミ
 



 
 
  
赤い実も、秋らしい


 
上がマユミ
下がニシキギ

 

 サルビア・コッキネ
 

こちら、今日のベストショットです

 


 
 

まあ、ピントがよく合ったってことなんですけどね。。 
こういうのばっかりならいいけど、基本ボケボケ写真満載で、すみません。
だんだんに、腕を上げていきたいと思います。 

 
 おまけ映像
 
 
 

一緒に行った同僚による、隠し撮り。
最後にお目汚しで、みなさまの夢見が悪くなっても困るので。


園内の小川。
紅葉のカエデが彩りを添えていました。


 
 
 朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきましたね。
くれぐれも、ご自愛くださいませ。
風邪・インフルエンザには注意してくださいね~~
 
 ではまた