遅ればせながら
8月に行ったラベンダーパーク近くの湿原の写真をアップします。
そうです。。忘れてました


 


今アップしておかないと、永遠に忘れ去ってしまいそうでした。
オニユリです。
ここで唯一、癒してくれた存在です。



 湿原は、ほぼ草原の様になっていました。
でもって、木道も至る所が草で覆われていて、
少々残念な感じでした。

ここでは、バスツアーのお客さんたち大勢に遭遇しました。
なぜか道を聞かれたり。。
「このまま行って大丈夫ですよ。」って、なんであたしが案内する
ガイドさんもいましたよ。
なんと スカート&パンプスで、木道歩いてましたね
ん~~
どこのツアー会社か確認しませんでしたが、絶句です。
ラベンダーパークとは全く環境が異なるんですけどね。
害虫や野生動物だって、いる場所です。
足場の悪いところもありますし、天気の急変だってあり得ます。

じ人間のやることでさえ、理解できないことがいっぱいの世の中です。

ましてや、自然災害は、人間の叡智を超えてしまいますよね。
大雨による甚大な被害を受けられた方々、
一夜にして日常が失われてしまわれました。
心身へのダメージは相当なものと思われます。
一日でも早く、日常を取り戻されることをお祈りするばかりです。


下の写真は、ラベンダーパークです。
暑かった夏、もうすでに懐かしい思い出に。。。


 

さて、私事ですが、10日間ほどドイツへ行ってきます。
滞在はバードユンハウゼン、という昔からの保養地として有名な街です。
病院見学・研修と学会参加(見学)が主な予定で、一日だけ
メルヘン街道の観光が予定されています。
 
 この海外研修で沢山の学びを得られたら、と思っています。
もちろん  写真も沢山、撮ってきたいと思っていますよ



ではでは、ごきげんよう