今日は七夕ですね~

七夕、というと、天の川での織姫と彦星の逢瀬が叶う日。
でも、雨だと叶わない。
そして今日は雨の特異日でもあり。

残念ながら、催涙雨降る今日の夜です。

雨続きの庭で、発見しました
ジャーン

 
しっかり、四葉ですよ~ん

 

会えなくても、ささやかな幸せが織姫様と彦星様に届きますように 



庭の花など。。

 



 ラベンダーが採取ままならないうちに、見頃を過ぎつつあります。




が、負けじと青い花や紫の花たち、がんばってます。

 ロシアンセージ
 


 
 
 
 害虫除けにもなるマリーゴールド
 

アベリア
 

パスタに入れると美味しいバジル
 


おまけ映像
その1

草むしりする様子をじっと見つめる
わたしのアイドル。

 
じいさんですがね。

 
おまけ映像
その2

 

少し前の夕焼け空。
刻々と変わる雲の行方を見ているだけでも、
一日の疲れが抜けていく気分になります。

七夕の逢瀬は叶わなくても、いつかきっと、
嬉し涙に変わる日が来ますように。。。