先日出かけた あじさい公園 です。
傾斜の部分が丘のようになっていて、この辺りが『アジサイの丘』
だそうです。

ベンチで一休みするもよし。
晴れていれば、ですけどね。

 

奥に竹林が見えます。
すっかり夏の装いですね。

 

濃い水色

 

葉っぱが痛んでいるのが分かりますか?
ヒョウの被害で、とっても痛々しい姿ばかりでした。

 

薄い水色
 


もっと薄い水色
 

 
薄紫色
 
 

ほぼ白色
 

 
赤紫色
今年は赤っぽいのが少なかったようです。
この色好きなんだけど、残念。
 

全体を見渡ただけでは、葉っぱや花(正しくはガク)が痛んでいるのは
分からないですね。

『アジサイの原っぱ』
 

これこれ 大好きなガク紫陽花の群生です。
可憐な花びら(ガク)が素敵なんですよ~~
 


だんだん。。
 
もっと、アップに。。
 
 

おお~

 
ラブリー
 

この日は、小雨が時々パラついていました。
雨に紫陽花は良く似合います。

 

懲りずに、紫陽花のアップ。
雨粒付き。

 

真ん中のまるっ球が、飴玉みたい~
 

さて、これは何でしょうか?

 

ボケててすみません。。
かわいらしいどんぐりの赤ちゃんでした

 

おまけ映像

ピグライフのお庭。
少し前の様子ですが。
紫陽花とラベンダー、いっぱい植わってます♪

 

本格的な梅雨の真っただ中、大雨の被害も報告されています。
みなさまのご無事をお祈りしています。

ではまた