今日は雪がひらひら舞うこともあった寒い冬の日でした。
私が生まれた〇〇年前の今日も、雪降りの日だったそうです。

 

イベントのないアイランドは、実にまったり~のんびり~時間の流れが
ゆるやかで、創作に励む人たちとたまに出会うのも楽しい場所と
なりました。


先日の夕暮時の空模様。
ちょっと怖い様な、でも面白い雲の形と色合いでした。

 


 

梅の花が前回アップの時より、更に開花している木が増えていました。
一方、前回開花していた花は既に散りかけていました。
紅梅も、白梅も、どれもみんなきれいだなぁ~~♪

 
 

つぼみもいいなぁ~
かわいらしい。

 

 
 
 


青空に良く映えてます。

 
 
 
 

 

 



 

 



池の水が一部凍っていました。
写真、手前の方が凍っています。
カモは元気だな。
あ、わたしも元気ですけどね。
寒いのも嫌いじゃないですし。
でも、強い風は苦手です。

 
 
 

 湿原には一つだけ黄色い花が咲いていました。
まだまだ先だけど、水芭蕉も楽しみです。

  


冬の強い風は嫌ですけど、チリを飛ばしてくれるから、
夕景・夜景は一段ときれいに見えます。

 
 
 

最後の一枚は、上二枚とは別の日に撮ったものです。
沈む太陽の光と雲のコラボがまた良かったので。
 

 
 宗教も、哲学も持たない自分にとって、師は自然かもしれないと
思うことがあります。
生き続けること、輝き続けること、あるがままの姿の美しさ、
いつも教えてもらっています。

これからの人生を、善く生きるべく、ちっぽけな悩みも
ささやかな幸せも、その時その時をかみしめていけたらいいなと
思うのです。