と~っても、遅くなりました

去る、8月5日、横浜アリーナにて。
小田和正ツアー ” 本日 小田日和 ” 行ってきましたぁ!!

 

この写真は、ツアー会場横の道路に停められているツアー関連の
トラックです。

この写真を撮るのが定番メニューとなっておりまして

まずはここで一回、小田さんに会っておいて心の準備をします。


 
 

 

さあ、いよいよ開演です。

きゃ~♪
小田さーん
開始前から黄色い声援が飛び交っているのは、
言うまでもありません。


今回はアリーナ席で、すっごくすっごく近くで歌ってました。
その後姿を見つめている時間、幸せだったわぁ~~~

一番印象に残ったのは、還暦をとうに超えた小田さんの衰えを知らぬ
体力です。
一緒に行った友人は「前みたいに走らないね」って言うけど!
言うけど!!
でも、走ってるんですよ。結構。
そしてファンサービスの素晴らしいことと言ったら。
必ずステージ降りて、マイクを何人もの人に向けちゃうんですよ。
でもって、ステージ戻ってすぐ、弾き語りやっちゃうわけです。
ステージからの階段をトンとトンって、リズムよく降りちゃうわけです。
他の若いスタッフと少しも変わらない動きに感激しました。

そしてもう一つ、わたしの大好きな曲を歌ってくれたこと。
最近のツアーで、なかなか聴けなかったので
(震災後の赤レンガ倉庫前でも聴けなかった)
それがすっごく嬉しくて

その曲を紹介します。


『風と君を待つだけ』

どうしても今 君に伝えたい 今でも君を 誇りにしてること
いつも憧れて 追いかけていた
振り返らずに 走る君を
流す涙を隠さないで 切ない想いを そのまま伝えて

誇りを捨てないで あきらめないで
ひとりにならないで
僕らは信じている 君が手を高く上げて
肩を並べて いつかまた 走りはじめることを

風に吹かれて 波にのまれて
そのたび君に助けられて 
その顔上げて やがて時は来る
その時 僕らに また勇気を見せて

誇りを捨てないで あきらめないで
ひとりにならないで
僕らは信じている 君が手を高く上げて
肩を並べて いつかまた 走りはじめることを
(ひとりにならないで もう一度 夢を見せて)
今 船は ま白に輝く 帆を高く上げて
あとはただ 強い風と 君を待つだけ

誇りを捨てないで あきらめないで
ひとりにならないで
僕らは信じている 君が手を高く上げて
肩を並べて いつかまた 走り出すこと

それぞれの想いと夢をのせて
静かに 時はゆく
今 船は ま白に輝く 帆を高く上げて
あとはただ 強い風と 君を待つだけ


 
 
 上の写真は、公演後の横浜アリーナ。
下の写真は、桜木町駅前からの夜景。
  
  

横浜行くときは、だいたい泊まりなんです 
小田さんの生まれ故郷を少しでも長い時間味わっていたいから 
って言う気持ちはもちろんですが、帰るのが大変 というのが
本音です。。

翌日は、あの素晴らしかった赤レンガ倉庫前の公演を
なつかしむべく、行きました。
暑かった


 

左側が赤レンガ倉庫。
芝生のところが、コンサート会場だったところ。
右は海。

帰路、駅へ向かう途中、朝顔がきれいでした。



続きのブログは、登山記録の予定です。
ではまた