8月ですね。いつの間にか。。。

わたし、気づいたとき結構焦りました。
なぜなら、自分の中で今年は
”近場の行きたいところに、できる限り行く”
ということをひっそりと目標にしていたからです。

で、愛しのラベンダーをいっぱい堪能できるあの場所、
ラベンダーパークにも今年は行くぞ、と心に決めていたのです。
でもラベンダーの最盛期は7月。
最盛期過ぎたラベンダーは茶色くなってしまい、
寂しい限りなのです。

やばい、と思ったその日、ここら辺の日中最高気温が
36℃と発表されました。

これは、行くしかないでしょってことで高速飛ばして行ってきました。

ラベンダーパークで~す。


涼しい~~~

正面に見える山は上州武尊岳。
ラベンダー以外のお花もきれいに植えられています。


 


ここは、冬はスキー場になるところなので、
傾斜地で、水はけがよいことや高原で気温が低いことが
ラベンダー生育に最適なのでしょう。

正面は谷川岳方面です。



展望台もあります。
 

 

アップで見ると、茶色いところもチラホラ。。
 

 

 
 


実にいろいろな種類のラベンダーが植えられていまして、
早咲きのは終わりかけのもありましたが、
遅咲きのはまだまだこれから見頃、ってのもあったんです。 
  
  

 
このラベンダーいっぱいの場所に身を置けて、幸せでした。
今もこうして写真を見つめながら、幸せな気分なのです(*^。^*)

ラベンダー以外の花たち。
赤い小道の道端には、
 

ピンクのヤナギラン。
 

ニッコウキスゲ
 

レッドヤロウ
  

おお♪ フジバカマがいっぱい咲いてる~って思ったら、
アサギマダラがいました(^o^)丿やったー
 

そして、こちらは珍しいホワイトラベンダー。
 
木陰があると、寝そべりたくなっちゃいます。
これは、しっかりと寝そべった状態で見上げた空。
 
入道雲がモクモク
 
 
夏の空に吸い込まれそうでした。

 
 
 
 

 
入道雲がみるみる発達し、
ついに雷様がゴロゴロ鳴りだしてしまいました。
サイレンとともに雷注意報が発令。
 

 

そんななかで、働く人々。
ちょっと、ミレーの『落穂ひろい』と、コローの風景画を混ぜたような絵に。
  

 

最後に、お決まりのこれを食し、
ラベンダーパークを後にしました。
 
ラベンダーソフト♪
最高に美味なのです。

大好きなラベンダーパーク。
また来る日まで、さようなら(^_^)/~
 
お知らせ。。
明日、なんともう一つの、いえ、
もう一人の愛しのあの方に会いに行きま~~~す。

え?
誰かって??
ではでは、それについては後日またご報告します。