行ってきました。

記録的大雪もあった冬を越えて、春を迎えた自然園。


色とりどりのお花が今や盛りと咲き乱れ、

正に、百花繚乱音譜


ご紹介にも一回では無理と判断し、まずはその1で

シャクナゲを中心に写真アップします。





     ウサギ      黄色い花     黄色い花       ウサギ





園内に足を踏み入れて最初に目に入るのが、

この黄色い可愛らしいお花たちの群生です。




花木のヤマブキの花がそのまま地面に生えたような

その名もヤマブキソウ。
  
          



アップにしたらこんな感じでかわいいラブラブ



続いてこちらもすぐに目に飛び込んできました。



ツルハナシノブというお花。

          


わたしの大好きな薄紫色で、こちらもとってもかわいいラブラブ



薄紫の花紹介ついでに、こちらもニコニコ


シラネアオイさまです。





          



          


可憐で清楚で素敵なお花です~ラブラブ!




そして、去年も確かアップしたような?

こちらは、シャガというお花です。

日陰を好むそうです。




          


ユニークな柄のお花ですねにひひ



そして、今回最も存在感を出していたシャクナゲのご紹介です。

なぜ存在感があるのか、というと、

とにかくお花が大きい!木も大きい!

色も様ざまでちょうど満開!


ん~見事でしたニコニコ



薄いピンク色




              


見上げたら空がきれいでした。

 


濃いピンク色



     


            


赤色
          



           

大きさが分かりいにくいですね~汗

一つ一つが毬(まり)みたいって言ったら分かります?

あ~毬っていうと汗両手の指を合わせてできた○くらいの感じです。






          



少し離れて見たらこんな風に見えます。



この赤い花に見えるのは、

シャクナゲが開花する前の様子です。





     ウサギ      クローバー  クローバー      ウサギ





自然に中に身を置くことの効能に、『森林浴』がありますよねニコニコ

ではでは、しばし、眼からその気を感じていただければ幸いです。。




           




           






風薫る5月、芽吹きの季節に心身の洗濯ができた一日でした。





     ウサギ      黄色い花     黄色い花      ウサギ







載せきれなかった写真は、ツツジがメインとなります。

次回をお楽しみにべーっだ!


ありがとうございましたニコニコ