気持ちの良い季節になりました。

飲み物だけ持ってちょっと散策したくなります。


”里山” の定義はよく分かりませんが、

里山ってつい呼びたくなる、丘というには少し高い、

山というには少し低い、そんなところをご案内します。





        ウサギ         ウサギ         ウサギ




ヤマツツジの朱色が山を染めています。




         



         

 

まぶしい日差しに輝いて見えました。




石段を上がるごとに違う表情を見せてくれて、

今この時とばかりに咲き競う姿に心打たれます。



         


東屋で一休みするも良し。



         


春の霞に浮かぶ街並みを見下ろし、



いつからここに根を下ろしているのか、人の歴史と

咲き誇る花の歴史に思いを寄せ。



         


ピンク色だって負けてません。少数派だけどね。


         


パッチワークみたいな畑がデザイン画のよう。



タンポポ。


ツツジの山の木陰に咲くそれは、

ひょろっと長くて、太陽の光を一生懸命求めている。



一方、小さな古墳のある公園のそれは、

踏まれても踏ん張れそうな小さいけれどたくましい。

這いつくばって咲いている。


         





さて、ここで質問ですひらめき電球


この↓黄色くて小さいお花は何のお花でしょうかはてなマークはてなマーク






ヒントはこれ。

         



         


○○畑ですねぇ~~べーっだ!

う~ん。採り頃チョイ過ぎだけど、美味しそ~~音譜


はい、もうわかりましたねニコニコ






答えの前に、


道端に咲く、大好きなかわいらしいお花たち。



          



ブルーも大好きだけど、このうす紫色。

心奪われちゃいました。


ずっと見つめていたい、可憐なあ・な・たラブラブ





        ウサギ        ウサギ         ウサギ





さてさて、春の里山ご紹介いかがでしたでしょうか?


質問の答えはもうおわかりですね?


栄養満点、美味しくいただいてますニコニコ


ブロッコリー


でした。


ではまた