今日は美しく感動的な光の芸術を紹介します。


土曜日のフラワーパークは、どこからこんなに人が!っていうくらい、

混んでいました。

日本夜景遺産に登録されたから?

プロジェクション・マッピングが認知され始めたから?

なんでこんなに混んでるんだろうね~って、友人と不思議がっておりました。


のちほど、その疑問は解決しましたけど。


またまた、嬉しいサプライズがあったので~す♪



      ウサギ        ウサギ        ウサギ



まずは、プロジェクション・マッピングです。

見るのは二回目ですが、やっぱりきれい♪くるみ割り人形の音楽とともに

光の画像が次々と移り変わります。


ラベンダー好きのブログ


夕景とイルミネーションです。

照明の数や色が前回より増えてパワーアップしていました。


ラベンダー好きのブログ


徐々に、夕暮れから夜景へと変わっていきます。

          ラベンダー好きのブログ


ラベンダー好きのブログ



         ラベンダー好きのブログ


大きな光るツリーみたい♪
ラベンダー好きのブログ


アヒルのお散歩、やっぱりかわいい♪

ラベンダー好きのブログ


           ラベンダー好きのブログ

前回なかった、ハートのオブジェ。水に写っていい感じ♡
ラベンダー好きのブログ


手前は黄色いビオラの花です。

真ん中あたりの緑色の木がとってもきれいでした。
         ラベンダー好きのブログ


建物が黄色の光で縁どられ、白い天使と木が浮き立ってます。
ラベンダー好きのブログ



     ウサギ         ウサギ         ウサギ



今日の園内は人混みもすごかったけど、屋台が出ていたりして、

さながらお祭りのようでした。


小腹がすいたので、しょうゆ団子というのを食べたり、

ソフトクリームにもついつい手が伸びちゃいましたにひひ


問題ですソフトクリーム


私が食べたこのソフト、何のソフトでしょうか??


ラベンダー好きのブログ


ちなみに、前回は期間限定・ダリアソフトでしたが、今回は特に期間限定とは

謳っていませんでした。

味は、普通に美味しかったですけど、香りがズバリ、そのお花でした~

わかりますよね~??

正解は後ほど。。。べーっだ!


     ウサギ         ウサギ         ウサギ


さて、夜景とイルミネーション、プロジェクション・マッピングを十分に堪能した

わたしたち、寒いしもう帰ろうか~?なんて話している矢先に、

やたらと通路に場所取り用のシートが敷かれているのに気づきました。

え??もしかして。。。 花火??  
そうです!なんと、今日のサプライズは花火だったんです!!

まさか、花火が上がるなんてこれっぽちも思わずにいた私たちにとって、

キャー♪うっそ~ラブラブ! って嬉しい悲鳴を上げたのは言うまでもありません。


19時半からという花火打ち上げ時間までの時間は、

ビートルズのコピーバンドの生演奏を聴いたりして過ごしました。


親父バンドって感じの3人組でした。


ラベンダー好きのブログ


客席から、「アンコール! イエスタディ!」ってコールされたときは

イエスタディを演奏するのかと思いきや、

「では、もう一回、NOWHERE MAN 」ってあっさりNOWHERE MANをやってくれ

ました。

右のボーカルの人、お髪がウェーブで長くてオノヨーコっぽかったです。

大好きなビートルズの生演奏が聴けたことももちろん嬉しいサプライズでしたドキドキ



     ウサギ         ウサギ         ウサギ



さあ、寒~い初冬の空の下、いよいよ迫力満点&美しい花火の

はじまりはじまり~~



ラベンダー好きのブログ

           ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ


           ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ

           ラベンダー好きのブログ


ラベンダー好きのブログ


こういうの撮ったりしていると、カメラの機能をもっと熟知してたらな~って

思います。


あ~~でもでも、それはさておき、本当に素敵な夜でしたぁ~~ラブラブ



連休最終日を締めくくるのにふさわしいと言えるでしょう。


明日からのハード勤務も頑張って乗り切れそうですパンチ!