ラベンダー好きのブログ


秋は夕暮。


夕日のさして、山の端(は)いと近こうなりたるに、

鳥の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、

飛び急ぐさへあはれなり。


まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。


日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。


 

                  『枕草子』より  by 清少納言

     


ラベンダー好きのブログ

           ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ

最近、夕焼けがとてもとてもきれいで、ついつい、シャッターを

押してしまいます。


夏の暑さが過ぎ、地表が冷えて、大気中の水蒸気や何かが変化して、

それでこのような美しいグラデーションになるのでしょうか。

ラベンダー好きのブログ

街の灯りが見え始めたころのわずかな時間、刻々と変わってしまうその

赤い空を逃すまいと、また、パチリ目


ラベンダー好きのブログ

そういえば、子供のころはきれいな夕焼けってあまり見た記憶がないな~

なぜなら、山深いところに住んでいたので太陽は西に傾くとすぐに沈んで

しまってたからです。

そのせいか、未だに ”夕焼け空” って特別な感じがすごくするのです。

何か、見られただけでラッキー。

いいことありそう。。みたいなね。



         ウサギ       ウサギ        ウサギ



 虹おまけ映像虹


     虹で~す。


ラベンダー好きのブログ


         ラベンダー好きのブログ




これは、明け方南の空に見えた虹です。


ピンク色の空にほんのりと、七色の虹がやさしく光ってました。


一日いいことありそうな、朝になります~~ニコニコ