今日は休みでピグなどしつつ、のんびりしてました。

写真仲間の同僚の誘いがあり、いつもの自然園へ。


な・なんと紫陽花が満開でした~♪


ラベンダー好きのブログ

              ラベンダー好きのブログ


というのは、嘘ですが、駐車場周辺にいくつかですが、開花してる紫陽花が。

足元には、この↓栗と落ち葉です。


ラベンダー好きのブログ

初夏と秋が一緒に来てるみたいでした~~あじさいもみじ


自然園はここまで。


というのも、今日は閉園日だったのです(p_-)

私たち二人とも、確認もせずに来てしまったのですね。。。

あ、もちろん現地集合で。


で、気を取り直してウサギ


割と近くなのに、ちゃんと行ったことのなかった『フラワーパーク』へ車



フラワーパーク、行かず嫌いは良くないってことを教えてくれました!

秋のバラが満開で、広い園内は自然園にも似て起伏ある地形を生かしていて

歩くのにとっても楽しいところでした。


ラベンダー好きのブログ

 
              ラベンダー好きのブログ

きれいな紫色の花もいっぱい咲いてました~♪


ラベンダー好きのブログ

落葉樹は徐々に色づき始めてました。

             ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ  

色とりどりのバラがとってもきれいでした。

             ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ  

 このうすピンクのが一番好きかな。


バラの香りもい~~っぱいかいで幸せ気分に浸れました。


おみやげ屋さんには気になるソフトクリームの、のぼりが目


さて、なんのソフトでしょうか??


ラベンダー好きのブログ


バラ??


違うんですねぇ~


なんと、期間限定 ダリアソフトでした~~クラッカー

ダリアって、強い香りであまりいい香りじゃなかった印象でしたが、

お味はう~~んドキドキとってもマイルドでほのかな香りで、ぐ~でした♪



ウサギ  おまけ映像  ウサギ



ラベンダー好きのブログ


アイランドで女性だけの島とも会、開催の模様です。

jojoさん島での集まりに呼んでもらえて、

浮かれてるわたし(右上)。

わたしは以前から大好きな島だったわさびさんとkuuさんが

島ともさんだったのですが、新たに素敵な島主さんともお知り合いになれ

楽しい時間を過ごせました。

みなさん、ありがとうございます。



ラベンダー好きのブログ


現在のアイランドイベ、指輪物語の世界を目指すものとして、

外せないアイテム多々あり、無課金ながら頑張ってます。

魔女、もちろん!これはガンダルフですね!


しばらくは、ガンダルフになった気分で過ごしてみます。。