今日、9月20日は大好きな小田和正さまラブラブの66回目のバースデークラッカーです音譜

記念すべき今日だから、夜勤明けにて若干疲労はありますが、頑張って

ブログアップします(^。^)


さて、2日前の18日。冒頭タイトルのところへお出かけしてきました。

小田さん好きな人たちの集まり(女性限定の)のオフ会だったのです音譜



FAR  EAST CLUB CAFE に至る道中の様子をご案内します。


               ウサギ   ウサギ   ウサギ


まずは、由緒ある神社の入り口付近の様子。

都会の喧騒のすぐ横に、こんなに青い空と深い緑の木々があるんですね。


ラベンダー好きのブログ


原宿駅のお隣、明治神宮でした。


               ウサギ   ウサギ   ウサギ


明治神宮は通り過ぎただけで、更にそのお隣のすご~くすご~く広い公園、

代々木公園を散策してきました。


ラベンダー好きのブログ


ここは広々としたところに緑の木々がうっそうと林立してます。

この日はとても暑い日でしたが、木陰はとっても涼しくて風の爽やかさは

秋そのものでした。



            ラベンダー好きのブログ


こんなかわいらしいスズメがたくさんいました。

でも、スズメだけならいいのにでっかいカラスもいっぱいいて怖かったです~


ラベンダー好きのブログ

園児たちのお散歩コースでもあるんですね^^

この写真、結構完成度高いのでは目って、自己満足の一枚ですチョキ


公園内では、大学生かな?声を出しながら、ダンスみたいなのを大勢でやったり、

運動会の準備らしき障害物競走の練習をしていたり、

サークル活動なのか、演劇の発声練習みたいのもやってて賑やかでした。


あとは、ジョギングしたり、昼寝したり、犬の散歩したりする人たちがたくさんいて

都会のオアシスなんだろうな~って感じでした。


            ラベンダー好きのブログ


夏の花木の代名詞、かどうかわかりませんが、夏といえばこれってくらい、

庭や公園で、紫・白・赤と色々な鮮やかな色が目を楽しませてくれますよね。

終わりかけのサルスベリの群生でした。


ラベンダー好きのブログ


ちょっときれいだったので撮ってみました~ 名前分かりませんけど。

            ラベンダー好きのブログ


この洋風建物は、前回の東京オリンピックのときの宿舎だそうです。

次のオリンピックではやはり、和風の宿舎で決めてほしいと思いました。


               ウサギ   ウサギ   ウサギ


代々木公園をあとにし、表参道へ向かいます。

2020東京も決まったことだし、オリンピック関連いくつか。。


ラベンダー好きのブログ  五輪マークと  TOKYO 1984 の文字。

             ラベンダー好きのブログ
東京オリンピックのときに建造された橋だそうです。

その名も『五輪橋』 でした。


ラベンダー好きのブログ


交差点の角にこちら『山陽堂』という本屋さんがあります。

この建物、形が長細いのですが、どうやら84年のオリンピックの際の

道路拡張に引っかかり、移転せずに、道路部分を切り取ったとのこと。

「へぇ~」って、思わず写真撮っちゃいました。

 

              ウサギ   ウサギ   ウサギ


             ラベンダー好きのブログ


そして、街路樹がいっぱい植わってる都会をどんどん歩いて行きますと、

着きましたぁ~~音譜


ラベンダー好きのブログ


そうです、ここは小田和正ファンの聖地(なのかどうかわかりませんがあせる

小田さんファンなら、何度でも訪れたい場所。


青山にある   FAR EAST  CLUB CAFE  で~す音譜


カフェ内では常に小田さんソングが流れていて、ここにいるだけで

癒されます。

この日は残念ながら上映されてませんでしたが、去年行った時には

ツアーの合間に撮った小田さんナレーションによるご当地映像が観られました。

ツアーで訪れた各地を楽しく紹介するものなのですが、これがまた笑えるんです^^

小田さんのトークはとっても楽しいのです。


ラベンダー好きのブログ


小田さんの誕生日記念ガレットと飲み物セット600円。


            ラベンダー好きのブログ

小田さんの顔がプリントされててもったいなくて食べれませんでしたので、

お持ち帰り~ドキドキ


家で記念撮影して、食べました。サクサクしてて美味しかったです。




       HAPPY BIRTHDAY 小田和正 さま