山に行く前後、ピグでもこんな恰好してみてました。


ラベンダー好きのブログ

          ラベンダー好きのブログ


一応の装備はOKですね。


山の次は沖縄の海!


ラベンダー好きのブログ


           ラベンダー好きのブログ

暑すぎる夏(少し今は暑さが落ち着いてますが)

潜りたくても潜れない内陸部にお住いのみなさま、

ピグで楽しみましょう♪♪


いつも、差し入れありがとうございます。

この場をお借りして、お礼申し上げま~す(*^。^*)


ラベンダー好きのブログ


              ラベンダー好きのブログ


ラベンダー好きのブログ

             ラベンダー好きのブログ


ラベンダー好きのブログ   ごちそうさまでした(*^。^*)



こちらは、夏休みの学校でホラー体験中。


ラベンダー好きのブログ

         ラベンダー好きのブログ


腰が引けてる感じ、様になってるぅ~

先生の目をうま~く避けつつ、目的地までガンバ(*^^)v

怖いゾ~


    * * * * * * * * * *


そして、そして、なんといいましても、

これが今回一番のトピックスなのです!!!


ラベンダー好きのブログ


なんとわたしのアイランド ~ホビット庄~もどき、が、

島百景NO.86に登録されましたぁ~~(*^^)v(*^^)v


これは、富士山の世界遺産に匹敵する名誉なことでありまして、

と~~っても嬉しい出来事です。


この島の創作の始まりはあるピグ友さんとの出会いから。

その方は熱心に島造りをされていて、「何かテーマを考えたら?」と

当時、テーマなく漫然と模様替えをしていた私に提案してくれました。

わたしが好きなもの、それは子供のころから好きなもの、で、きっと

生涯変わらず好きなもの『指輪物語』の世界です。

指輪の世界をアイランドで作り続けている(サグラダファミリア状態)

ピグ友さんもいます。彼女の影響も受けつつ、

指輪の中でも大好きな場所”ホビット庄”を造れたら素敵だろうなって

いう考えに至りました。


作り始めてからこの場所をきっかけにピグ友さんが増えました。

百景のブログをアップしている美樹さんに紹介してくれたのも、

この場所にたどり着いてくれたあこさんでした。


わたしとしては、他の百景の方々の島の素晴らしさがあまりにも

桁違いで、芝だけの私の島がその仲間入りするなんて、

場違いだと思っていました。


でも、出会ったみなさんに励まされて造ることができました。


ゆかいなホビットたちが現れそうな、

魔法使いのガンダルフがひょこっと杖もってやってきそうな、

牧歌的で鳥のさえずり聞こえる緑豊かな、

居心地のいい穴のお家にはおいしいご馳走が湯気を出していそうな、


そんな”ホビット庄”を目指して5か月ほどたち、一応はひと段落しました。



これからも、楽しんでやっていきたいです。

出会った皆さま、ありがとうございます。


ラベンダー好きのブログ


そして、これからもよろしくお願いします。