5月からぼちぼち咲き始めているラベンダー

梅雨空の下、日に日にその紫色を濃くし香り高く、咲き誇っています。


ラベンダー好きのブログ

           ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ


ここまでが5月のラベンダー

心なしか幼い可愛らしさが感じられます。


ここからが6月のラベンダー


ラベンダー好きのブログ

               ラベンダー好きのブログ
ラベンダー好きのブログ

              ラベンダー好きのブログ
ラベンダー好きのブログ

              ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ

               ラベンダー好きのブログ

ラベンダー好きのブログ


立派なラベンダー目がけて、ミツバチが必死に吸い付いてます。

この香りに引き寄せられるの分かる~~


これらラベンダーはアロマティコという品種で、

暑さに強く、強い香りと濃い紫色が特徴です。


ここからはラベンダーの周りの花たちです。


ラベンダー好きのブログ


白妙菊も開花しました。

とっても大きく育ちました。

             ラベンダー好きのブログ

            こちらはガウラです。

            蝶々が舞うように風に揺れる清楚なお花です


ラベンダー好きのブログ


三尺バーベナ。

三尺というだけあって、とっても背高のっぽ。

風に揺れてしまう。う~ん。。。

               ラベンダー好きのブログ


              はい。手で持っちゃいました。

              小さなうす紫色のお花の集合体なんですよ。


ラベンダー好きのブログ


マリーゴールド。

害虫除けにもなるという、独特な香りがあります。

足元に、小さいながらひときわ目立つきれいな濃いめの

オレンジ色です。


とにかく、私はラベンダー大好き人間でして、

色・香り・味 三拍子そろったラベンダーを愛してやみません。


ラベンダーの咲く庭を愛でながら、ゆっくり、

平穏に歳を重ねていきたいものです。

って、そんな老後に備えて、今はバリバリ稼ぎ中ってとこです。