Facebookから8年前に自分が投稿した記事が表示され読んでみた。
最近の色々な出来事を見て改めて心で見なくちゃいけない事が増えたな~と思う。

【肝心なことは目に見えない】

最近CMで見てふと思い出したサン=テグジュペリの『星の王子さま』

キツネが王子さまに教えてくれた言葉。

『心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは目に見えないんだよ』

昔、読んだ時は気付かなかったこと。

その時とは違う感覚でこの言葉が心に響きました。

物質の豊かさではなく、心の豊かさ、心の糧を大切にすること。

一人ひとりが物事の本質、真実の姿、本当に大切なものを見つけていかなければいけないことをこの言葉は教えてくれています。