今日は、春の嵐後の気温上昇↑

急に暑くなって、そうでなくても下肢が痛いのに、身体がついて行きませんネショック

 

 

 

 

さて…、

昨日の朝の5時前の事ですが、次男に母がトイレでなんか痛がっている…

と起こされましたふんす

睡眠薬くすりを飲んでいる私なので、ボケていて事態がすぐに良くわかりませんびっくり

とりあえず、母をベッドに寝かせ、また私も寝たみたいです汗

 

 

 

 

7時になって起き、母に詳しく聞いた処、腰が痛いとの事。

原因はわからず、転んではいないと…謎

母は私と違って、今までに腰痛は殆ど聞いた事がありません…。

でも、認知症の母の事ですから、転んだのも忘れて、スワ、これはもしや夜中に圧迫骨折したのではないか…と焦りましたガーン

 

 

 

 

で、

8時になってデイに休みの連絡を入れ、9時前に掛かり付け医にでんわした処、

先生がすぐにスッ飛んで来てくれました。(歩いて3分くらいにクリニックはあります)

 

先生は母に色々な体位をさせ、腰を押したりしますが、悔しくも、母がそんな時は、

どこも「大丈夫です。痛くありません」…と言うではありませんか。

あんなに、痛がっていたのに、もう…アセアセ

 

先生も「骨折じゃないよ。ロキソニンでも飲ませて置いて…でも、明日ぐらいから痛いとなるかもね-」と言って、帰って行かれましたホッ

 

もし、圧迫骨折なら入院先を探してもらおう…と思っていたので、ホッとしまいしたが、

母の対応に呆れると共に、気が抜けましたショックショックショック

 

夜になると、お風呂に入りたがって、泣く母にも疲れた~えーん

 

 

 

 

それと、

あ~ぁ、今日は酵素風呂お風呂*の日だったのに、

キャンセルを入れなきゃ汗と、落胆涙

今までスタートしてから、お風呂*をキャンセルした事はありません。

それに、今日はKさんに会える日だったので、余計ガッカリしましたぐすん

 

 

 

 

そんな処へ、

ラインラインで現状を伝えた友達から、嬉しい差し入れハート

 

日本のおいしい食パン名品10本に選ばれたそうです。すぐに厚く切って、そのままで頂きましたが、甘くて超美味しかったですハート

 

お友達のありがたさ、またまた実感ですキラキラ

感謝、感謝、感謝おじぎ

 

 

 

 

今日は、そのお友達達と外出くるま。Rを計画していたのですが、私のここの処の調子の悪さ(痛みの強さ)もあり、

母も家で寝ているので、遠出は断念ショボーン

 

10時から、2時間ばかりお暇乞いを頂き、またまた近場の星乃珈琲で、モーニングホットコーヒー

下肢は超痛いんだけど、夢中になって話していると、痛みを忘れられる瞬間があるんです~キラキラ

 

フレンチモーニングです。甘いものは止められません。

夏物のスカートが入るか心配ですショック

 

 

帰宅したら、無事に母は寝ていましたok

 

ベッドサイドに置いて行った、おせんべいお煎餅は、

シッカリ食べていたけどね~ウインク