私は、ちょっとだけ株をやっています。

そのひとつが、楽天株。最低単位の100株のみ。

実は数年前、高騰した時に婚活相手に勧められて買ったのですが、株価は下がり、当時の3分の1にガーン

株は自己責任なので、それは良いのですけど、


これまでの株主優待が、ほとんど使えないポイントだったので、手紙をしまいこんでいました。

今回の優待は、楽天携帯料金1年無料となるeSIM〔スマホが使えるカードの電子版〕とのこと。

でも、私は携帯会社違うから意味ないよねと、

これまたしまいこんでいたのですが、

今日ネットサーフィンしていたら、


なんと、私のiPhoneなら、SIMが2つ入れられて、

使い分けができるとのこと!

私は今は音声通話プランに入っておらず、

データも最小限のプランなので、

楽天SIMも使えば、音声通話と、大量のデータが

無料で1年使えるようです!

電話番号は楽天の新番号と併用になりますが、お店の予約とかしか使ってないので良しとします。


早速通知をひっぱり出し、適当にやってみて失敗し、

ちゃんと通知を読んでやり直しました笑い泣き


用意するものは、

「楽天モバイル」特別ご優待の案内の手紙

これは、裏から読み始めること!

いきなりQRコードを読み取ってはいけないらしい。

(私がやらかした人えーん


3月頃にきた、第27期楽天グループ株式会社定時株主総会の通知にあった、IDとパスワード、

そして楽天のIDとパスワードです。


まず、案内の裏面をよく読み、表面の真ん中のQRコード〔左ではないです!←やらかしました〕をスマホで読み取ります。

あとは、さきほどのID、パスワードを入れていきます。

私もここまでできました。


完了すると、宅急便で有効化のための書類が来るようです。やらかしたので、ちゃんとできると良いですがてへぺろ


スマホのことは、若い方のようには使いこなせず

難しそうなことは、つい避けようとしてしまっていましたが、お得なことまでスルーしてしまうところでした。


楽天株主の皆さん、お手紙をがんばって読んで、eSIM活用しましょう!

※皆さんのスマホが、うまく使えるかどうかは、詳しいサイトで調べてくださいね♪