前回に引き続き、DVについて書かせていただきます。

婚活や恋活では、DV男かどうか見分ける必要があります。

 

私は、前の結婚でDV男と長年暮らし、

DVっぽい男性に惹かれてしまうビョーキだったので、

偉そうに言える立場では無いのですが、

女性が悲しい目に会わないように、

私なりの考えを書きたいと思います。

 

DV男は、みんな考え方がそっくり。

パートナーに言うセリフも態度も同じ。

だからチェックリストが役立ちます。

 

DV男は、現代でも女性蔑視・家長制度の時代を生きています。

お歳を召した方、アラフィフ以上の男性では、その時代の方がたまにいるので

特に注意が必要かと思います。

 

DVチェック

DVを受けている可能性のある方は、公的な相談先に相談なさってください。

 

相談先一覧(内閣府)

 

婚活お見合いやデートで「おかしいな」と思ったら、

デートDVをチェックしてみてください。

 

デートDVって?(内閣府)

 

チェックリストから、マッチングアプリ婚活で経験があるものは

□断ったりすると不機嫌になる、キレる

□裸や胸の写真を送れと言う

□会ったときに「太っている」などとバカにしてくる

 

結構な目にあってますね。

チェックしてみて、初めて「これって暴力なんだ」と気づいたこともえーん

 

もちろん、自分の

「嫌だ」「怖い」「辛い」という感覚を信じることも大切です。

 

DV男は、抗議しても

「こんなことを気にする、あなたがおかしい」

などと言ってくるので、自分の感覚が信じられなくなってしまうのです。

 

少しでも

「おかしい」と感じたら、自分の感覚を大切にして、

その関係を見直す勇気も必要かと思います。

 

 

逃げるが勝ち

パートナーからDVを受けたときは、

「ノー」と言うことが大切だそうですが、

婚活、お見合いデートでは、逃げるが勝ちです。

 

私は気が弱いので、バカにされた時も

ヘラヘラ笑って心で泣いていましたが、

皆様は

●メールやLINEは、即ブロック

●会っているときなら、すぐに席を立ち、その場を離れる

ことをおススメします。

 

私は、前のDV男と離婚し、

今は優しいダーリンと幸せに暮らしています。

こんな幸せがあるとは、前の結婚では想像もしていませんでした。

元夫からの長年のモラハラで

「私のようなブスでデブのダメ人間は、誰も愛してくれない」と

洗脳されており、数年間は仕事以外は引きこもっていました。

 

けれど、マッチングアプリでは

「いいね」をたくさんもらって、自己肯定感が爆上がりです。

アラフィフでパートナーがほしい皆さん、ぜひ踏み出してください飛び出すハート

 

皆様が上手に暴力などに対処できるよう、お祈りしていますニコニコ

 

スマリッジ

↑結婚相談所なら、安心ニコニコ