今日の気分は?


痛いです。寝てます。

足の小指といえども、折れているとうまく歩けず、腰が痛くなり、さらに靴が履けず、サンダルで外に行ったら、
雨で滑って、こけて反対の足の膝をすりむいてしまいました。
ふんだりけったりえーん




足の小指をぶつけたら、ここに注意です



汚い写真ですみません。
私の足です

昨日の午前中に小指を痛め、
午後受診したところ、骨折しており
テーピングしてもらいました。
これからは自分で貼るので、写真を撮っておきました。

昨日整形の先生にテーピングしてもらったら
だいぶ楽になりましたが
今日、自分で貼ったらイマイチ…

骨折の部位によって貼り方が違うようなので、
折れていそうな時は、受診した方が良いです。

私は足の小指をしばしばぷつけるのですがえーん
今回は
痛みが治らない、腫れてきている
痛くて靴が履けない
といった症状があり、当日中に受診しました。

受診前は、足を高めにして保冷剤で冷やし、
湿布を細く切って、小指と薬指とを一緒にぐるぐる巻きにして
痛み止めを飲んで横になってました。
それで、ちょっと楽になったのですが、
ネット検索していたら、骨折かもと心配になり
考えても仕方ないと受診することにしました。

病院では1時間以上、椅子に座っての待ち時間があり
診てもらう時には、小指の付け根(足の甲)まで内出血で腫れてましたガーン
足は挙げていないと、腫れて痺れて痛みます。



今回は、断捨離をしていて、

本の詰まった重いダンボールを、蹴って押していました。これが間違いえーん


ダンボールをそれて、ドアの側面に足の小指をぷつけてしまいました。痛かった!


とにかく痛みをとろうと、冷やしたり湿布を貼ったり…

そうしたら痛みが治ってしまい、夕方になってしまいました。


ネットで検索したら、

放置し足の小指が曲がってくっつくと手術だとか、

怖いことがいっぱい書いてあって、

慌てて診療時間中に受診することにしました。


靴は履けなかったので、裸足にビーチサンダルで、

何とか引きずって歩き、


そして、レントゲンで、

私にも分かるくらい、骨に斜めの線が入っていて、

「折れてますね〜」

と、なりましたえーん


次は10日後に受診です。

今週は

アルコールもジムも休んで

足を挙げて横になり、ブログ書きに専念します爆笑


うまく骨がくっつきますように。

皆様もお気をつけて〜プンプン


それから、

テープや湿布、痛み止めは

常備しておいた方が良いです…

イベントバナー