評価額は

アラフィフで婚活し、週末婚している、らべんだーと申します。

お読みくださり、ありがとうございます。

 

夫とラブラブすぎて、週末会うだけでは寂しくなってしまい、同居を夢見ています。

同居には引っ越し、引っ越しには断捨離!

と思い立ち、身の回りの整理を始めました。

 

どんどん物を捨てていたのですが、

古いスマホと、前の結婚の婚約指輪を質屋さんに持って行ったところ、合わせて3万円になり(購入の10分の1以下だけど)

良い気分になってしまい、

「これも売れるんじゃないか」

と、いろいろな物の値段を検索し、

高く買ってくれそうな店に送ったり持ち込んだり、メールで査定してもらったりしています。

 

しかし、その後値段がついたのは、

元夫が置いていった、子供の頃の切手コレクション

ファイル2冊で1900円のみネガティブ

 

いくらかには売れるだろうと思ったデジカメやゲーム機、

愛着のあったグッズや漫画が、

「お値段つきません」

「50円で引き取れます」

などと言われ続け、

 

まるで

「あなたには価値がない」

と、言われているみたいで、ちょっと落ち込んでいますネガティブ

 

私の価値?

この感覚、前にもあったような?

 

そうだ、婚活の時の

無視された「いいね」やメッセージ

会った後のお断り

いきなりのLINEブロックや

続いていた人の、他の女性への乗り換え

年齢や婚歴などから、入会も難しいと言われた相談所など・・・

 

否定されるたびに、

「あなたには価値がない」

と、言われているみたいで

ちょっと傷つき、

それがたまって、落ち込んだことが何度もあります。

 

私は、メンタルが弱いせいもあり、

否定されると、

人間性を全否定されたように感じてしまいます。

 

お付き合いしはじめた方に

一生懸命尽くしているつもりでいたら、

「あなたって重いよね」

と言われ、一言で傷ついてお別れしたこともありますガーン

 

今考えると、傷つきに我慢せず、

すぐに別れた自分をほめてあげたいですが

その時は、私を全否定されたように感じました。

 

重いってなんだー!

これが私だ!!

 

一人に評価してもらえばいい

今のダーリンは、

私を愛して、否定せず、いろいろ重い私を高評価してくれますニコニコ

おかげで、私の自己肯定感は爆上がりで、

婚活の辛さは吹き飛んでしまい、

皆さんに婚活を勧めてます。

 

たくさんの人が評価してくれなくても、

たった一人で良いんだな、と改めて思います。

 

婚活では

キレやすい人、高飛車な人、単にあなたと合わずご縁が無かった人

いろいろな方に、特にマッチングアプリでは一人で向き合わねばならず

傷つくこともあると思いますが、

 

決してあなたの価値を

その男性が決めるわけではないし、

全部を否定されているわけではないです。

と、過去の私に言ってあげたいニコニコ

 

皆様が、つらさも吹き飛ぶ

すてきなダーリンと出会えますように飛び出すハート

 

そして私は、めげずに

断捨離したものを高価買取してくれる業者を探します驚き

さ、次にいきましょー!