ぽっちゃりですけど・・・

万年ダイエット中のらべんだーです。

最近ようやくBMI(22が標準体重)が30切りましたが、まだまだおデブで、健診のお医者さんに怒られていますネガティブ

 

婚活を始めたころは、今より10キロ以上太っており、BMI30以上の肥満でした。

マッチングアプリには体形の項目があり、私は「ぽっちゃり」と入力していました。

 

ある会った男性から、「ぽっちゃりじゃないでしょ、ちゃんと書かなきゃ」「そういう体形が好みの人じゃないと無理」等中傷され、深く傷つき(写真見たくせに)

それからは、会う前に「太っていますよ、デブですよ それでも大丈夫ですか」

と、確認を取るようになりました驚き

 

現在のダーリンは、「全部好き。痩せなくていいよ」と、毎週のようにケーキを買って帰ってくれますニコニコ

つまり、顔や体形は気にしなくても、私を好きな人は、現れました。

アプリでは、写真が無い時もマッチングはしたし、「外見は気にしない」という男性もいました。

 

そうは言っても

しかし、結婚相談所は身長体重まで公開されるし、「非常に太っている」と入力したアプリでは、あまりいいねをもらえませんでした驚き(それでも良いという方も、ちゃんといらっしゃいましたよ!)

 

そして何より、自分が自信が持てず、やせたい、やせたいといつも思って、年中ダイエットにチャレンジしていましたが、歳を重ねるにつれ代謝が悪く、全くやせなくなったのです。

少しやせても、お見合いでケーキバイキングに行ったりするもんですから、反対に太っていきました(自分が悪い煽り

 

そして、ある日、良いなと思ったスリムなイケオジから

「5キロやせたら、また会ってやる」(原文まま)

と、ひどい言われ方をしました。友達からは、

「そんな失礼な人、やめなよ」

と言われたのですが、私は5キロやせる決心したのです。

 

3か月で12キロ減

すぐにやせたい、でも今まで何年も1キロもやせられない。

もう脂肪吸引でもやるしかないかと考えた時、大好きなテレビ番組「探偵ナイトスクープ」で、「ライザップで10キロやせた」というチャレンジャーが出ていて

「ライザップって、本当にやせるんだ・・・」と思った私は、その1時間後にはライザップの相談予約をしていました。

 

ライザップでは、おなかいっぱい食べられる糖質制限食と、週2回のパーソナル筋トレ(ずっと文化部で筋トレ初体験でした)で、週に1キロのペースでやせ、3か月契約で12キロ以上やせました。

その後2,3キロリバウンドしてしまいましたが、それからは教わった方法で、自分でゆっくり減量しています。

 

ライザップは非常にお高いですが、手術などに比べれば健康的で安いです。

何より、健康的な食事習慣と、「私でも運動できるんだ」という自信をもらえて、

安いくらいだったと思っています。

 

ライザップは、おうちライザップの本なども出しており、入会しなくてもがんばれます。

また、職場や紹介で入会金がお安くなるキャンペーンなどがあるので、入会を考える方は、職場やお友達に聞いてみると良いと思います。

 プライベートジム|RIZAP

減量は続く

イケオジとは、その後再会しましたが、私への恋心はなく発展せず、関係は終わりました。減量しようと何をしようと、合わない人を振り向かせようという私の気持ちが間違っていたんだと思います。

冷たい人でしたが、おかげでダイエットのきっかけができ、感謝しています。

そして、うまくいかなくて良かった!優しいダーリンと会えたので。

 

最近は、膝や腰が痛くなったり、コレステロールが高くなったりするので、もう少しだけでも減量したいと思っています。

ダーリンと、末永く健康で暮らしたいからニコニコ

 

そうそう、やせすぎは危険だし、女性としての魅力が半減するようです。

また、見かけをどうこう言ってくる男性とは、うまくいかなかったし、何よりこちらが傷つきます。

 

婚活では、今あるがままの魅力を、最大限に見せることが大切だなと思います。

皆様の婚活が、無理なく楽しく進みますように飛び出すハート

 

やせているといえば、憧れのバレリーナさん↓