いまです

独身の方、バツイチの方から、「寂しいけど、どうすれば良いか分からない。出会いは無いし、マッチングアプリはなんとなく怖い」と、相談されることがあります。

 

結論、マッチングアプリは怖くありません。始めないと何も始まりません。そして、男性は年齢を見るので、一番若い時、つまり「今すぐ始めよう!」と、伝えています。

 

私は40代後半で、写真無しで無料で登録できるサイトから始めました。

最初、年上の男性から大量のアプローチがありましたが(写真も無いのに。年齢しか見てない??)50歳を超えると激減驚き

若さの大切さを思い知りました。

 

でも夫と会ったのは50過ぎ。いつからでも始めるのは遅くないけど、練習のつもりでも良いので、今すぐ始めると良いと思いますよニコニコ

これが、婚活体験談を書く前に、急いで書かなくちゃと思ったことです。

 

女性も有料のアプリで出会いました

 

夫と出会ったのは、中高年の多い男女とも有料のアプリでした。

本気婚活であれば、優良な会員の多い有料アプリがお勧めです。

無料で登録できる大手などは、会員数が多く、たくさんいいねが来たりして楽しいですが、どこまで本気

 

なのか悩ましかったです。

 

 

マッチングアプリの使い方

使い方は、もちろんアプリによって違いますが、全くの初心者女性は、女性無料で、自分の年齢層に合ったアプリを使うと良いと思います。

 

本当は写真が無いと始まりませんが、「様子を見たいけど、顔出しは怖い」という初めのうちは、顔以外の写真で登録できるアプリもあります。

私は、まず登録して、アプローチしたい男性がいたら、だんだんにプロフィールを充実させたり、写真を載せるようにしました。

 

男性のプロフィールや写真を見ていると、自分はどんなふうにしたいか、アイデアもわいてきますにっこり

どうしたら良いか分からない場合は、結婚相談所がお勧めです。写真撮影からプロフィールの書き方まで教えてくれます。私は、2か所利用しました。残念ながら結婚に至る方との出会いはありませんでしたが、スタッフの方には、様々なアドバイスをもらい、大変参考になりました。

 

皆様に、良いご縁がありますように飛び出すハート