☆こんにちは☆

 

今ちょうど、根津神社のつつじ祭りが30日まで行われています。

・入苑期間:3月30日(土)~4月30日(火)

・開苑時間:9時30分~17時30分

・入苑寄進料500円

(引率のある小学生以下のお子様は無料)

昨年行ったのですが、ブログに書いていなかったので、回顧録としてアップします。

美しいつつじの庭をご覧下さい。

令和5年つつじ祭りの様子

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*動画は音が出ますので公共の場ではお気をつけ下さい。

 

 御朱印も頂きました。

こちらは切り絵の御朱印です。

とても美しいですね。

 

私の実家にもかつては、色鮮やかなつつじの花がありました。

今は亡き父が、丹精込めて育てていた庭の花々。

つつじを見るとあの頃が懐かしく思い出されます。

もっと大きな木もありました。

明日30日までやっています。

暑いですから脱水にならないよう

お気をつけて見に行って下さいね。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 ↓参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村