☆こんにちは☆你好ニーハオ☆

 

image

*空港内のお土産ディスプレイ

 

行きはガイドさんのホテル送迎付きだったけど

帰りは各自で空港へ

台北駅から紫色の桃園機場線で

機場第二航廈駅(第二ターミナル)へ

快速列車と普通列車があり、時間差は13分ほど。

看板には時間と料金が書いてあったのですが・・・滝汗

駅員さんに快速は別料金がかかるのかと聞いたところ、うんと頷いたので(あれは何だったのだろう滝汗はてなマーク

快速料金がかかると思って各駅普通列車に乗ってしまいました。(改札口が別れています)

チーンDASH!でも空いていて座れたので良かったラブラブ

(昔、初めての東京の電車で快速や特急はお金がかかると思い各駅電車に乗り、新宿って遠いんだと思っていたことを思い出したわ真顔地方では特急券は料金がかかるし)

電車内はきれいで快適です。

ただ、椅子が硬いのが残念。

台湾ではMRT内での飲食は禁止。

乗る前に水や飴を摂りましょう。

image

第二ターミナルへ到着

image

チェックインを済ませてイミグレーションへ行く前にショップなどを見学

上の階にフードコートやセブンイレブンなどがあります

ラーメンもありました

 

 

スタバもあったので、マグカップをチェック

神様マグなど色々な種類があったのですが、台北101マグをもう買ったのでこれらはまた次回のお楽しみ

image

イミグレーションを通過して、プライオリティパスで使えるラウンジへ

ORIENTAL CLUB LOUNGE

image

中は奥行きが広いです
image

 

image

私達は入口近くの席に座りました。image

出発時間は15時50分だったのでここでランチです。

台湾料理がたくさんあります。image

デザートはフルーツの他水饅頭やコーヒーゼリーなど

image

奥にあったヌードルコーナー

image

6種類もオーダーできるんですね。

私は牛肉麺を注文

image

奥は広くてたくさんテーブルがありました。

*torihikolife.comさんから画像引用

 

牛肉麺に入っているお肉は大きくて柔らかい

ミニトウモロコシは甘いです。

デザートも頂き大満足

搭乗口へ向かいます。
お土産屋さんやフードコート

image

酒類も売っています。

 

image

空港内の待合所は様々なコンセプトがあってベンチも面白い

image

ボートや鳥の巣で真ん中に卵があったり、

小籠包が座布団だったりデレデレ飛び出すハート可愛いね

機内食はお蕎麦とハンバーグペンネ、コーヒームースなど

image

無事20時頃成田に着きました。

リムジンバスは40分後の新宿西口行き

ホッと一安心したのがまずかった滝汗あせる

レンタルWi-Fiを到着ロビーにある店舗に返却するのを忘れ、

ネットで調べたら

予約済みの店舗でなくてもどこでも返せるというので

新宿ミロード2階へ

ミロード2階エレベーター前の機械に無事返却出来ました。

どこにでも返却出来るのはありがたいですね。

台湾では鼎泰豊の他にももっとリーズナブルなお店がたくさんあったので、次回は街のお店を巡ってみたいと思います。

*最後に

九份の阿妹茶楼のお茶の入れ方動画をアップします。

片言ですが日本語で説明してくれます。

手際の良さが素晴らしいですね。

美味しいお茶いただきまーすデレデレ音譜

動画は音が大きいので公共の場ではお気をつけ下さい。

台北旅行楽しかったです。

地震によって被害を受けている方々の

1日も早い復興を祈っています。

いつか花蓮市も訪れたいと思っています。

今円安で日本人は旅行も大変ですが、復興のためにも台湾旅行して応援して行きましょうね。真顔

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。 

↓参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村