☆ナマステ☆こんにちは♪

 

ジャイプル旅行2日目

階段井戸のチャンドバオリからジャイプルへ戻りランチ

 

KK Square Mall

インドの有名ブランド

ANOKHIの本店とカフェがあるMall

image

 

image

ランチはANOKHI CAFEではなく

イタリアンのお店

image

店内の写真はブレてしまったが、結構お客が入っている。

image

ガイドさんが色々手配してくれて一緒に食事

まずはミネストローネ

image

サラダとトマト&オニオンのブルスケッタ

ピザとポモドーロパスタ

お代わり自由です

image

デザートにバニラアイスクリーム

image

お腹がいっぱいです。

いよいよANOKHI本店にてお買い物デレデレ音譜

アノーキーのロゴ

image

中は撮影禁止のため入口のみ

image

デリー界隈のお店と比べてもやはり種類が多くて見たことのない柄もたくさんありました。

ナプキンと手帳

image

 

自分の服4枚と夫のシャツ2枚を購入

image

 

*アノーキー ミュージアムのお土産

ブロックプリント生地セットとブロックプリント柄のハガキを最終日にまた寄ってもらって買いました。

image

 

image

 

時間があればカフェにも寄ってみたかったけど

町にある濃厚ラッシーを飲みたくて断念

 

ここは一番人気だとインドブロガーのDevidさんが言っていましたが夕方だった為売り切れ閉店。チーンDASH!

LASSIWALA(ラッシー屋の意味)

image

右隣りのお店で購入

image

この素焼きカップに入れてくれます。

そして飲んだら上の写真のゴミ箱にポイするんですが、私は記念に持ち帰りました。

(本当は床に叩きつけて割って自然に返すのです)

image

冷たくて、とても濃厚!

ドリンクというよりヨーグルトのように固め酔っ払い!!

とても美味しかったです。

image

 

お次は有名なブルーポッタリーのお店へ

image

ブルーポッタリーとは青い陶磁器

ジャイプルの手工芸品

その中でも有名なアーティストのお店

ツアーでは必ずここへ来るらしい

image

 

image

世界中のVIPも訪れています

image

 

image

 

image

とても素敵なお皿があったのでお値段を聞いたら、オーナーのお父様が有名アーティストで数万円もしたので断念。

image

 

image

 

ミニのアロマポットと飾りのティーカップと一輪挿しを購入

でもミニティーカップは割ってしまいました。ショボーン汗

image

一輪挿しには先日結婚記念日に義母が素敵なフラワーアレンジメントを送って下さりそのお花を挿しています。

image

結婚8年目に突入です。

お母さんありがとうちゅーラブラブ

 

その他

3日目のお買い物は風の宮殿のそばのお店で

ラクダの革のスリッパ2足

柄が可愛いラブラブデレデレ

image

街中でブロックプリント型を売っていたおじさん

image

象に乗っているマハラジャが欲しくて400ルピーで買ってしまった。

木があまり良いものではなかったからガーン、欲しい人はANOKHIで買った方が良いと思います。

滝汗汗よくよく見ると虫喰いがありました。

image

そして、何故か夫がどうしても買いたいと言ったもの

ターバン帽子!左差しポーン

image

お店で見せてもらいました。

image

 

image

大人用と子供用も購入ポーンあせるなぜ?誰かぶるの?

帰って来てから上機嫌でかぶる夫左差し真顔あせる

一回かぶって満足したみたい笑い泣き

長袖シャツはANOKHIで素敵

image

最終日に続きます。。。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓参加しています。クリック宜しくお願い致します♪(*^_^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村