☆ナマステ☆こんにちは♪

 

ジャイプル1日目の続きです。

(この旅行は2019年11月初旬の出来事です)

image

丘の上からJal Mahalを眺める

 

アノーキーミュージアム(博物館)を後にして

ナハーガー・フォート(Nahargarh Fort)での夕陽観賞&ジャイプールの街を眺めるという予定

 

そこへ行く途中高台からジャル・マハル(水の宮殿)を眺める

美しい景色

image

後ろは結構な崖左差し笑い泣き

image

Nahargarh Fort

image

お城の前には焼きトウモロコシ売りのおばちゃん

後ろには食べ物を探している牛たち

image

ポーンあせるトウモロコシ焼き過ぎで炭だらけ〜!

これ売りもの!?ゲロー汗苦そう宇宙人くん

焼くの今日初めてなのかい?滝汗汗

image

エントランスの前にはたくさんの野菜・果物屋

image

城壁には狭い通路があります

image

入場料はインド人旅行者50ルピー、生徒5ルピー

外国人旅行者200ルピー、生徒25ルピー

image

ここにもせんべい売りのおばちゃんが

買う人いるのかな?滝汗あせる

image

いるんか〜い!!ポーン拍手娘ちゃん、すぐ食べてる

image

 

途中には階段井戸

image

お城の水を貯める階段井戸になっていてこの時期は少し水がありました。

image

階段の形が独特で綺麗な波みたい

image

ワンちゃんが水を飲みに降りていました。

image

フードコートもあります

image

Jaipur Wax Museum Nahargarh Fort

どんなところかわからず、時間もなかったので入りませんでしたが、中にマイケルジャクソンや有名人の蝋人形などがあり、デリーにあるマダムタッソーのようなところのようです。

image

夜にはライトアップされてちょっとにぎやか

image

 

image

 

その先をどんどん進み、バーのあるところへ

image

店員とガイドさん

image

 

image

ドリンクをもらって席を取る

インド人カップルがリラックス

image

もう少ししたら夕日が沈むのが見えるはずだったのですが

image

この日はあいにくの曇り

image

結構な崖

image

 

image

記念写真だけ撮りました。

image

夕陽が見れなかったのは残念でした。

帰りも同じ道を通ったので、Jal Mahalの夜景を見学

image

ジャイプルの町も綺麗です

image

 

ホテルへ戻りディナーはビュッフェ

朝夜ビュッフェです。

トライデントはオベロイグループなので、さすがホテルも綺麗だしお料理も良かったです。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

カレーは3種類いただきました。

image

ガーリックナンと一緒に

image

アイスクリームとコーヒーで落ち着きました。

image

2日目に続く・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村