☆ナマステ☆こんにちは♪

 

image

インド料理やお惣菜、生け花、メヘンディなどのクラスがある

Blue Lotus Culinary and Art Studio

 Blue Lotusさんのお教室

今回は教室を飛び出して

デリーにあるネループレイス(Nehru Place)

今回のクラスは

インド布で浴衣を縫おうの会

浴衣好きの人がインドの布を一緒に買いに行って自分で縫おうという会

もちろん講師はBlue Lotusさん

型紙も用意して下さって、作り方を手取り足取りご指導。

縫い物不得意なド素人の私が入ってしまい場違いな気もしますが、よろしくお願い致します。デレデレ音譜

今回は布をゲットするミッション

そこで待ち合わせ場所はここら辺でも最も大きなショップへ

HP SINGH

の側で降ろしてもらいたかったのだけど・・・

えっと…滝汗あせるここはどこ?!

image

ドライバーのラメヲなら大丈夫なんだけど

この日は夫が使っているので

私はHonda Kaihatuの一日タクシー

ドライバーが違うと同じ場所へ行ってもその人の知っている違う地点で降ろされる。

自分が道や場所を知っていれば、「〇〇のところで降ろして」とか言えるんだけど、ここへ来たのは2年前のちょうど今頃。

「マダム、ピックアップもここでね。」

ってドライバーに言われたのだけど、果たしてここへ戻って来れるのか、私。。。チーンDASH!

ここの生地屋さんが並ぶモールへ来たかったのだよ!

image

*2年前の画像

洋服を作りたくて、ガネーシャさんと来たのでした。

詳細 → 布地を求めて~ネループレイス

一人でウロウロしながらお店の人に聞いて

本当に知ってるのか?!と疑ぐりながらも何度もいろんな人に聞き、みんな同じ方向と曲がる所も一緒だったので行ってみたら

あった!

笑い泣き皆さんごめんよー疑って!

image

HP SINGH

中で皆さんと合流出来てホッと一安心照れ

早速生地選び

image

こんなにたくさんあったら逆に選べないわ。

この階だけじゃなくて(地下1階)地上3階まであるからね。

image

YちゃんとY子さんは縫う方しか参加出来ないので先生が色々チョイスしてくれました。

image

 

image

インディゴブルーも素敵ね。

結局自分では決め兼ねていたら

先生が「コレ!」って選んで下さったのがピッタリ!

紫帯を持って行ったからよく合うわ。

image

Yちゃんのはブルー地

image

皆さんせっかくインドにいるのだからと

ブロックプリントのものにしました。

皆さんの生地はどれも素敵ですよ〜ちゅーラブラブ

出来上がりが楽しみね。

image

 

さて、この後は歩いてインド料理レストランへ

Blue Lotusさんがスタスタと進む後に

同じお店の袋を持った私たちが必死に付いて行きます。

縦に並んでまるでカルガモの親子が道を通っているように、インド人達が珍しげにジロジロ見ているわ。滝汗あせる恥ずかし〜!

image

この辺はインドの秋葉原と言われる電気街

image

その通路の真ん中で露店が出て色々売っています。

image

シャツ屋さん、随分と高いところへ飾るのね

image

靴の並べ方お見事!上のは取れるのかな

image

と思ったらポーン!!ちょっとー!

バラッバラ!綺麗に並べられないの?!ムキーむかっ

image

こっちも!ムキーむかっ

そうやって一足持っているなら並べられるでしょ!

image

その横には靴紐屋!?ポーン

ビーサン?靴の中敷き?

あちこちに靴紐屋がいたわ。

直射日光の中暑いでしょうに、傘ないの?笑い泣き

image

 

image

自転車でパイ?サモサ?を売っているお兄ちゃん

お腹空いてたから美味しそうに見える酔っ払い

image

ポーン!!おばちゃん、首もげないでね滝汗

image

やっとここの通りを抜けて

さぁ向かいのホテルの先にあるレストランへ行きますよ。

その前にこの道路を渡ります!って

ポーン!!車がビュンビュン来るんですけど!!ゲッソリ汗

ほ、本当に渡るんですか滝汗あせる

Blue Lotusさんにみんな付いて!

は---い!

ロケット手のひらビーーーム!ロケット

ロケット乙女のトキメキ真顔車よ!お止まりなさい!(by Blue Lotus)

image

車を止めたこの手に導かれカルガモ親子達

往復無事横断出来たのでした。

すごい、パワーじゃ!

この技はインド暮らしのマストアイテムだそうですウインク音譜

君は「手のひらビーム」が出せるか

image

ベンガル料理の店

Oh!Calcatta

Oh! Calcutta Nehru Place

image

 

image

12時に行ったらまだミーティング中

中は広く奥の明るい席にしてくれました。

image

 

ベンガル料理はシーフードが美味しい。

マスタードフィッシュカレーとかココナッツエビカレーとか大好きドキドキラブ

image

ビュッフェになっていて揚げ物やカレーが充実

image

デザート

image

 

image

 

image

グリーンピースのコロッケ美味しかったわ

image

カレーはマスタードフィッシュ・ココナッツエビ・チキンカレー

image

チャパティーやプーリーと共に

image

コリアンダークリームスープ

image

どれもこれも美味しかったわ。

ここ本店は重厚な感じのお店

お客様をご案内するのにいいですね。

昼は予約出来ないから1時過ぎからは並んでいるそうですよ。

夜は予約した方が良いそうです。

グルガオンのCyber Hubにもカジュアルな内装であります。

詳細→ ナタリーを囲んでランチ会♪

ランチはビュッフェなのでまずは行ってみて下さいね。

 

布屋さんの情報やジャイプールの宝石情報などのお話で盛り上がりました。

image

インドへいらして数ヶ月で初めての外食の方と今月本帰国の方

良い思い出作りましょうね。

image

とても楽しい布買いツアーとランチでした。

 

さて、布を買っただけでもう出来上がったような気分になっていたマダム真顔あせる

本番はこれからです。

早速宿題が出ちゃったわチーンDASH!

誰かに助けてもらわなきゃ!

ミシン縫いで上下セパレートになっているレディメイド浴衣

果たして私に出来るのか。笑い泣きあせる

でも出来上がったら嬉しいわ。楽しみ〜音譜デレデレ

先生、皆さま来週もどうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓参加しています。クリック宜しくお願い致します♪(*^_^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村