☆ナマステ☆こんにちは♪
 
夏祭り・・・
と言えば浴衣を着て露店の食べ物
綿あめ買って、りんご飴買って・・・
金魚すくいして
最後は花火が上がったりして。。。
そんな日本の祭りを
ごっそり
インドに持って来た〜!!ちゅードキドキわくわく
22日土曜日は、一年に一度の
デリー日本人会夏祭り
なのに!最近また雨が多い。
でも、前日の夕方には綺麗な虹が出て
こんな夕焼けが見られたので、
絶対に晴れると信じたい!!笑い泣き
晴れるザマス!!真顔さと符号

・・・と言う願いも虚しく

雨が降りグラウンドでは中止

去年と同様日本人学校校舎内での開催となりました。

でも、日中から夜終わるまでは降らずに済んでくれて良かったわ。にこにこまつり

 

アラフィフメンバーは今年も福島県人会のお手伝い

場所は玄関前左側

左側手前はダイア・パークホテルの来富(ライフ)

ちらし寿司、唐揚げ、シュウマイなどを販売

 

インドブロガーガネ〜シャさん宅で、

事前にINAマーケットから買って来てもらった分葱(わけぎ)を輪切りにする作業に1時間半。

そして、準備に取り掛かります。

image

今年の福島県人会は

喜多方ラーメン(1杯100ルピー、生麺販売)桃ジュース

image
いなわしろ 天のつぶ(お米)
image

福島の桃ジュースは子供限定で一人2本

氷でキンキンに冷やします。

(向こうのビールは自分たち用ウインクあせる売り物じゃなくてごめんね!

玄関前には今年もたくさんのお店が出ています。

くふ楽さんのフランクフルトやおかず

image

やきとらさんの焼き鳥

image

ザ・ホテル・メトロポリタンのカレーやおかず

image

愛味レストランの唐揚げや枝豆

image
ヒマーチャルのお野菜販売
トマト・プロジェクトさん(顔出しOK頂いていますにこにこ
じゃがバターと蒸しトウモロコシ、納豆などを販売
蒸しトウモロコシを買いましたが、粒が大きくてプチプチ!
とても美味しかったです。酔っ払いありがとうございます。
image
手作り納豆も販売しています。
image
この納豆、この前HAPPY HUNTERさんで購入しましたが、美味しかったわ!
また買わせてもらいま〜す!
*トマトプロジェクトHPより画像引用
image
他にも、校舎内ではIrohaさんのお菓子やパン、
カジュアルカフェあまてらすさんのあんぱんや豆乳プリン他
8GO6(ハロチャック)さんは豚平焼きとチョコバナナ
三井住友建設さんは水餃子とお汁粉
川崎重工さんはアイスクリームでロボットアイスは人気だったよう。
(内容は見ていないのでわからないです滝汗
この白いロボットが作るよう
image
 
可愛い雑貨屋さんのマサラティさんは型抜き
今回JALさんが駄菓子屋の他、制服体験させてくれていたそう。
CAさん体験してみたかったザマスデレデレラブラブ
ANAさんも綿あめスタンドと子供制服写真撮影
子供達楽しめますね。
デリー日本人テニス同好会は金魚すくい
大使館は輪投げ
その他にも色々あったようです。
(ご紹介出来なかった出店者さんごめんなさい笑い泣き
 

ヤクルト・ダノンさんではヤクルトの無料配布

ヤクルト本社の社員さんがインドで頑張ってます。

かつて札幌にいらしたと言うことで札幌で社員だった私はつい話し込んでしまいました。

(お忙しい時に失礼致しました)

子供達も浴衣を着て可愛らしいラブラブラブ

日本にいるみたいだわ。

大人の方の浴衣はインド生地で仕立てた素敵なものがたくさんでした。

さて、準備のできたところでそろそろハッピに着替えてワンショット

校舎内のその他のお店もチェック

 

HONDAさんの牛丼は毎年長蛇の列

image

こーんなにたくさん煮込んでいます。
開けて見せてもらいました。酔っ払い

image

アラハバード有機農業組合

image

人気のレモンジュースや有機商品

ソーセージや巻き寿司も出していました。

左側にいる方はインドで旅行会社をしているランジャンさん

去年ガネ〜シャさんの結婚式でお会いして以来。

福島県人会にも顔を出して下さいました。デレデレありがとう♪

日本語で予約、ガイドしてくれますよ〜♪

image

水泳同好会のたこ焼き

インドブロガーのポン助さん、いた!いた!

image

皆さん、毎年恒例なので焼き方も板に付いている!

本場のたこ焼き屋も恐れる本格派!

総勢何名かは分かり兼ねますが(笑)

相当数で一気に焼いている姿には圧倒されます!

image

image

image

image

後半戦も追い込みでお持ち帰り用を焼いていましたよ!

image

おぉ〜ドキドキ酔っ払い美味しそう!

image

ご馳走様でした!お疲れ様です。

image

水泳同好会募集中です。

image

体育館では色々催し物が行われていました。

在インド日本国大使ご夫妻ほかゲストの方々が壇上でご覧になっていました。

image

6年生の子供達とデリー和太鼓のコラボ演奏

image

力強く素晴らしい演奏

もう!感動的でした。ラブ

image

和太鼓のほんの一部ですが動画です⇩

 

廊下では次の出番を待っている

よさこいソーランの中学生がインド人学生たちに頼まれて写真を撮っていました。

image

お祭りの様子はインドブロガーの方々のブログをどうぞ

Mewさん 今年も夏祭りin日本人学校

kotoちゃん 日本人会夏祭りの、巻。

 

さて、喜多方ラーメンの売り上げは順調で長蛇の列。

子供列も作り、桃ジュースも見事に完売。

忙しすぎて写真を撮れませんでした。

 

皆さんの連係プレイで見事200食以上を完売

すごく美味しかったと言って頂けて皆さん満足。

image

7時50分からは花火

雨じゃなくて良かったね。

image

 

image

やっと落ち着いて私たちも夕食のラーメンとビール

仲良しガネーシャさんとオットさん

image

Hさん、一日茹で係お疲れ様でした!

image

今年初参加の若者達のパワーも凄かった!

ありがとう。

image

アラフィフの手際の良さとパワーのなせる技じゃ!

image

皆さん、楽しかったですラブラブ真顔おじぞうさまⅱ合格まつり

image

あまりの暑さでビールばかり飲んでいたら、

翌日は足がむくんで頭痛が・・・。ゲロー

でも夜には買って来た喜多方ラーメンを食べて元気100倍!デレデレ合格

image

 

image

皆さまお疲れ様でした。

来年もまた楽しみましょう!ウインクドキドキ

image

人の顔を♡で隠す作業ってとっても大変で時間がかかってしまったわ。

誰か代わりにやってちょーだい!ザマス真顔さと符号ブー

 

↓参加しています。クリック宜しくお願い致します♪(*^_^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村