今日は6月最終日。いよいよ今年も半分終わります。

 

個人的には、ちょうど一年前の昨年6月に大変ややこしい仕事にアサイン、というか巻き込まれてしまい、まぁまぁ大変な思いをしました。それはつい最近まで続いていたのです。

 

寝つきがいいのが取り柄だった私が、睡眠障害になりかけたほどですガーン。夜中に何度も目が覚めて、そうすると仕事の段取りが気になって数時間は眠れなくなるっていうね。今はその状態からは解放されましたが、よくぞ心身に大きなダメージを受けずに乗り越えられたことよ。まぁ昨年度の勤務評定には、相応の評価がされていましたけどもニヤリ

 

さて、6月最終日と言えば「夏越の大祓」でございますね。今年は日曜日&コロナの制限もないから混むはず、と思ったので先週末に参拝してきました。お約束の武蔵一之宮、大宮氷川神社でございます。今日は氏神様に参拝してきました。

 

去年も大宮氷川神社には参拝し、限定御朱印を頂いてきました。その時の記事がコチラ↓

 

 

そして今年の御朱印はコチラでございます↓。神橋の上に設置された茅の輪の向こうに楼門が見えます。

 

 

昨年のと似ているのですが、明確に違う部分があります。

 

ズーム↓。今年の御朱印には左上に茅の輪守が描かれているのです。

 

 

現物の茅の輪守はコチラ↓

 

 

7月初日は月曜日スタート。気持ち新たに今年の下半期をスタートさせたいと思っています。