いよいよ来年2月に休館となる帝国劇場。2月なのでほぼもう一年後ですよ。そんな本日、休館までのラインナップが発表されました。

 

Act ONEAct ONE(現在上演中)

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(2月)

千と千尋の神隠し(3月)

Endless SHOCK(4~5月、11月)

ムーランルージュ・ザ・ミュージカル(6~8月)

モーツァルト!(8・9月)

DREAM BOYS(10月)

レ・ミゼラブル(12~2025/2月)

 

エリザベートがなかったのは残念。でもレ・ミゼラブルが大トリなのは納得ですね。本当の最終はスペシャルコンサートだそうで、過去の出演者が勢ぞろいするようです。

 

ムーランルージュは今年もチケット確保に注力したいです。モーツァルト!は、主演が古川雄大さんと京本大我さんであることが同日解禁されました。これも観に行きたいなぁ。レミゼに関しては吉原光夫さんのジャベールが観たい。ジャンバルジャン役も素晴らしかったのですが、ジャベールのほうが吉原さんのパンチのある声にぴったりの歌が多いのです。

 

先週土曜日夜に放送された「新美の巨人たち」は帝国劇場がテーマでした。2017年に初訪問以来、何度も通った帝劇ですが、気づいていなかった部分もあり新たな発見がありました。次回行くときは念入りにチェックしたいです。