久しぶりの投稿です汗


天気が悪いと
気圧のせいか、最近ますます
だるくてやる気が起きませんショボーン



でも確実に春はやってきていますチューリップピンク

近所のノアとの散歩コース、
標高700mはあろうかと思いますが、
やっと梅の花が見ごろとなりました桜







桜も良いですが、

梅の花もいろんな変化があって

可愛いし楽しめますね音譜





でもノアはそれどころではありませんあせる

早くトイレ行きたい〜あせるあせる





最近、雑貨屋さんめぐりをしていて

こんなワイヤーのレターラック、見つけました



ドライフラワーなどをアレンジしても

良さそうニコニコ



今月のキッチンリフォームを控え、

台所用品や壁に飾るものを

探して、

楽しんでいます音譜




リビングの方も少し壁のクロスを張り替えるので

そのついでに、

棚など色々整理しています





その壁のあちこちに

乱雑に吊るしてあったドラフラワーを集め、

生花アレンジで使った

桜の枝にまとめてみたら、


これが娘にウケて

あたしの部屋に飾りたい〜とのことで、、

リフォーム工事が始まる時に

譲ろうかと思っています




それにしてもけっこう綺麗な色のまま

ドライになっていて可愛いラブラブ





特に何したわけでもないのですが、

アレンジ教室ででバラを使うことも多いし、

結婚式場に勤めている娘が

よく生花を持ち帰ってくるので、

質の良い花なのかな?


よくわかりませんが、 

こんなことで

おうち時間が楽しくなりますねブーケ2





さて、随分前の話、、

3月の初めの頃でしたか、

久しぶりに寄植え教室に

行ってきましたクローバー




今回は多肉植物のアレンジでした

それも、砂漠の生きる宝石宝石緑キラキラと言われる

ハルオチアクローバー


一時、盗難騒ぎが多発して

有名になった種類ですよね汗




一年中明るい部屋の中で

育てられるというから

嬉しいですグッド!


普通の多肉はけっこう外の風や

日光に当てなければいけないから

天候によって出したりしまったりで

意外と管理が大変で…汗


って私ルーズなだけですが…




葉の先端が半透明になっている窓、という

部分があるので

光に当たると透けて見える感じで

とても綺麗ですキラキラ




名前はエノン、クーベリー、

オブツーサにチャイナドレス…




さて、どれがどれだ?



この雫型がオブツーサかな?


まあとにかく、プクプク面白くて

思わず触ってしまう

多肉植物です





色も形も似ているので、

寄植えするコツとしては

セダムで境目を作る感じですクローバークローバークローバー





これが意外と難しくて…汗




日の当たる出窓に置いて

楽しんでいます音譜


今、花芽が伸びてきて

花が咲きました🌼


セダムもぐんぐん伸びて花が…!





さてさて、今月3週目からいよいよ

キッチンリフォームが始まるので

楽しみ半分、不安半分、


そして、今あるごちゃごちゃの

モノ達をまずは片付けなくてはなりませんから、

ゾッとしますびっくりあせるあせる


31年目の感謝を込めながら

しばらく断捨離と整理で

バタバタな4月となりそうです


それと工期が10日もあるから、

その間ずっとご飯作らないので、、

外食だらけかな〜


そんなリフォームの経緯については

また今度にパー