今度は近くの山に
お花見散歩へ桜桜桜

今はこんなことしか
楽しみがないので…







いつもは独り占めの
穴場のお散歩コースですが、

普段よりは
少し人がいました👯‍♂️








マレットゴルフ⛳️場にもなっていて、
この日は
孫とおじいちゃん、という
珍しいパターンの
組み合わせでプレイをしていました…




休業中の長女と
いつもぐうたらなノアが一緒ですしっぽフリフリ






標高が高いので
満開にはあと少しでしたブーケ2



我が街は標高差があるので
毎週色々な場所で
お花見を楽しめます桜




そういえば、
先週のテレビ、
「月曜から夜更かし」で、

長野県人は
自分の住んでいる所の
標高が言える、

なんていうのをやっていたそうで、
ちなみに我が家は
700Mちょっとです




スカイツリーよりも高いですね…(笑)

そして、日本一紫外線が強いと言われる
所以です晴れ








通勤途中、
桜の名所名所を通るので
なんだか嬉しいようで、

でも、今年は
なんだか複雑ですね…


特に、
誰もいない学校の桜の花が
散っていくのを見ていたら、
とても
切なくなりました汗









ノア、笑っているよう…ニコニコ


でも最近、
お散歩の後半になると
ペースが遅くなって
体力が落ちてきたように
感じます…

食欲は相変わらず旺盛なんですがねえー

太って身体の負担が
大きくならないように
気をつけなければ…汗





最近の車移動のノアの姿…(笑)










別の日、
義母の施設へ
久しぶりに寄ってきました

会うことは
もちろんできませんでしたが、

娘に書かせた手紙と、
造花のアレンジを
渡してもらうよう
スタッフにお願いしてきました黄色い花

状態は
相変わらずアップダウンありますが、
ほぼ安定しているようで
少し安心です

スタッフの皆さんにも
本当に感謝ですパー





その帰り、
去年の花フェスタの会場は
どうなっているだろうと、

信州スカイパークにふと
寄ってみました飛行機






昨年と同じ、
芝桜が咲き渡っていましたあじさいあじさいあじさい







曇っていますが、
遠くに北アルプスが見えます










急に思い立って
東京の娘と
LINE動画で
話を始めました📲



次女も花が好きなので
見せてあげようしたのですが、

いいなあ〜あせる


ばかりでした…





そうですよね、
6日までの休業中になって
もうすでに1人で
マンションにこもり生活…

近くの花屋さんも
閉店してしまっているようで、
楽しみも、もう限られてしまって
本当につらいと思うし、

だからと言って
連れて帰って何かあれば、
それこそ
村八分にでもされそうでガーン





良い子で頑張ってるよ❗️






と、バスにも電車にも乗らず
近くで買い物と散歩だけで済ませているよが
本当にかわいそうで…ショボーン

さらに
夜寝れなくて困っていることも…



あちらこちらの不安を
抱えていたら
私も今は胃薬かかせなく
なってしまいました汗



でも、みんなそうですよね…
せめていつ終息するのか、
誰か決めてください〜〜ビックリマーク





ちなみに長野県の感染者は
21日時点で、52人、


全て1人が県外からの
持ち込みで、
それから家族内や社内などに
広がったケースです

経路がわかっているだけ
まだ軽症ですが、
今後はまだまだ不安ですあせる