先日リビングで寝っ転がって

スマホを操作してたら

旦那がその体勢

殿様枕症候群 

って言うみたいだと…

?!?!なんじゃ?って聞くと

TVでやっていたらしいが

脳卒中のリスクを高めると…


殿様枕とは


(お写真お借りしました)

こんなのですよね〜

つまり高くて硬い枕もやもや

寝る時だけでなく

寝っ転がってスマホをする時は

大体クッションを折り曲げ

高くしがちタラー

これもダメみたいですねあせる


(お写真お借りしました)


私は高い枕を使用してますドクロ

肩幅がある私は横向きで寝ている時に

低い枕では肩が圧迫されて

痛めた(笑)事があるからです爆弾

ただ最近は朝起きると

首から背骨にかけて痛みがあり

枕が合わなくてきたなぁ

と感じておりましたピリピリ

この事をきっかけに

枕を変えてみようと考えて


ニトリさんで買ってきましたラブラブ



使用し始めて3日ぐらいは

頭の位置がなかなか決まらず

熟睡できない日々…

(意外とデリケートだと気づく(笑))

その後は…爆睡してますzzz

(あら?デリケートは気のせい?)

朝起きて体が整っている様に感じた合格

というのは 

以前 腰椎骨折してから歩く時に

少し前かがみにならないと

バランスが取れずダッシュ

変な歩き方をしていましたが

背筋を伸ばして歩ける様になりました拍手


寝ていると上を向きすぎ

だと感じましたが 普通だと言われ

いかに高い枕で顎を引いて寝ていたんだと気づきました!!

朝まで仰向けのまま目が覚めるため

横向きでは寝ていませんあせる


ただ少し低い枕だから

寝転ぶ時と起き上がるとめまいが…あせる

脳卒中のリスクを考えたら

めまいは我慢ね…叫び


皆様は大丈夫かな!?