何日か前に、神戸の

 

「小磯記念美術館」 に行ってきました(#^.^#)

昔から、何回訪れたか分かりません。

 

六甲ライナーに乗っていきます。

海が綺麗です(#^.^#)

美術館に行く途中の公園にある 「アダムとイブ」です。

 

美術館の前の並木道、この前には沢山のマンションが建っています。

 

これだけ大きな街なので、幼稚園とか小学校などはあると思うのですが、

 

この辺りも六甲ライナーで通勤や通学する人が多いそうです。

 

六甲アイランドにある 「小磯記念美術館」や

 

「神戸ゆかりの美術館」 や 「神戸ファッション美術館」 

 

何年振りかで来ました(#^.^#)

 

今回の展示は「人形(ひと)を描く」でした^^;

  いろんな人形たちが絵のそばに展示されています^^;

何年か前の引っ越しの時に無くしてしまった。

  ポストカードです^^;

 大好きな絵 「踊り子」1940年の作品・・・

この人の「白」 がものすごく綺麗で好きなんです(#^.^#)

 

「森」 1965~74年だそうです。

「洋裁する女たち」 1939年

「集い」 1977年

もう一枚の「踊り子」 1935年 

     こちらの方が先に描かれてたんですね^^;

そして買ってきました(#^.^#)

   踊り子の「ストラップ」 立ってるのが欲しかったんですが^^;

 

この日は訪れる人が少なかったです^^;

   ほとんど貸し切り状態でした( *´艸`)

 

帰りにのった六甲ライナーの中から見た

  真っすぐ前に見える山が「六甲山」です。

 

4月になれば、「八千草薫さんの肖像画」が

 

展示されるらしいですので、そのころにまた来たいと思います(#^.^#)