美術館・博物館へ行くときに

私が必ず持参するものたち

image

・モバイルバッテリー

・単眼鏡

・グラスコード(サロンの先輩の手作りラブラブ)

・イヤホン

 

単眼鏡を使うときはめがねを外すので

グラスコードをめがねにつけて

単眼鏡を首から下げて

見た目ちょっとアレですが

みんな展示を見ているのでキニシナイ笑

 

音声ガイドはアプリがある場合は

貸出ではなく自分のイヤホンを使いたい派なので

イヤホンとモバイルバッテリーは必須です。

貸出を使わないのは潔癖なわけではなく・・・

ヘッドホンの扱いが下手だから(;´∀`)

ヘッドホンのコードと

グラスコードと

単眼鏡のストラップが絡まりそうだから爆笑爆笑

あと目が悪くて周りがよく見えないのに

両耳をふさぐのが不安だから。

片方だけでも使えるイヤホンが安心なのです。

 

最近発売されたゆるキャラはすぴぃの巾着が

ふかふかで上のセットを入れるのにちょうど良いです(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

ハンドメイドブログ

+ LAVENDER GRAY +

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス