コロナ後はじめての地元のさくらまつりでした。

いつもの朝散歩の時間と場所を変えて、

お祭りに行ってきました。

地元のさくらといえばここ!という場所です。

右下に写っている網は、
高齢のダックレース用。
番号付きの黄色いアヒルを奥の橋から流して
1等を決める宝くじみたいなイベントです。
 
雨風が多くて心配だったけど、
まだ桜が残っていて良かったー!
快晴だったし、おまつり日和でした桜
 
地元にこんなに人がたくさんいたんだーってくらいの人出。
これは先に着いていたお兄ちゃんが送ってくれた写真かな?
右端にゆるキャラが写りこんでるラブラブ
 
花びらがひらひら舞っているし、
青空と桜色が素敵でした(*´▽`*)
 
休憩中だったゆるキャラが出てくるのを待つ間に、
お昼ごはんを調達ルンルン
スタッフ用の食券を兄がくれて、お得にお買い物キラキラ
ステーキロールと、プリン、やきそばを買って帰りました。
200円と破格すぎる焼きそばは長蛇の列!
ステーキロールはチーズもお肉もたっぷり~冷めても美味しかったですラブ
地元のお店のはずなんだけど、どこにあるんだろう~~??
 
快晴なのは嬉しかったけど、
帽子をかぶっていても結構暑かったので2時間くらいで帰宅爆  笑
余韻に浸って、スタバのサクラストロベリーラテを飲みながら編み編み・・・
のはずが、暑さに体力を奪われたようでたっぷりお昼寝をしてしまいました(;'∀')

 

 

そういえばいつもさくらまつりの日は仕事か編み物サロンに行っていて

私が行くのは久しぶりでした。

来年はサロンと重なりそうだし、今年行けて良かったなぁ照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

ハンドメイドブログ

+ LAVENDER GRAY +

 

 

 

イベントバナー

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス