東京国立博物館創立150周年記念

特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」

に行ってきました。

 
4期に分けて、所蔵するすべての国宝が展示されます。
(ずっと展示されているものもあれば、前半だけ、後半だけ、1期だけ・・・など)
ネットで知って気になっていたところに
母も行きたいと言うので行ってまいりました(*´▽`*)
 
ふつうに古今和歌集とか置いてあるのでびっくりします。
教科書でみたやつーー!
っていうのがたくさん。
刀剣も一部屋にずらりと並んでいて、
刀剣女子たちでにぎわっていて、
他のところよりさらに進まない爆笑
着物や袴姿で見に来ている女子がいて可愛かったラブ
 
最後のお部屋の金剛力士像と、
 
見返り美人は撮影OKです。
教科書でみたやつーー!(語彙力アセアセ
 
150年後に生まれ変わっていたら、
更に増えているであろう国宝で楽しませてください( ´艸`)
200周年のときは90歳か・・・
その時も行けるように元気なおばあちゃんになっていたいなぁ・・・

やっぱり来世に期待かな爆笑爆笑

 

自分お土産は記念缶に入ったアメちゃん(*´▽`*)

入場特典?でスタンプラリーのカード(1期だけかな?)と、

国宝カードがもらえます。
国宝カードはこの2枚でした飛び出すハート(母と私の分)
 

人混みで遠目で見たものや、

見るのを諦めたものがあるし、

展示も変わるし、

金曜日と土曜日は午後8時までのようなので、

行けそうだったら期間中にまた行きたいなニコニコ

 

・・・と↑まで下書きをして更新を予約した後に

2回目に行ってきました爆笑

製図科でヴォーグに行った後に、編み友さんとルンルン

2個目のスタンプを押して、国宝カードもげっと飛び出すハート

編み友さんの分もいただいてしまいましたニコニコ

博物館のロッカーに入らないサイズのスーツケースを持っていたのですが

インフォメーションで預かってもらえて感激ラブ

ヴォーグの後でも行ける・・・!というのが分かったので、

今後も行きたいなーと思います(*´▽`*)

製図科の後に行くと、

今回は公開されていないものも観れるなぁ!とか、

残りの3期と4期のスタンプラリーも埋められるなぁとか笑

新しい展示が始まったときにも行きやすくなりそうですキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

ハンドメイドブログ

+ LAVENDER GRAY +

 

 

 

イベントバナー

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス