昨日、ガーデニング教室にてハンギングバスケットを作りました


天然石ワイヤーアクセサリー Atelier ☆ Santa


淡い紫色のペンタスとブルーサルビアとブラックパールを中心に
あまり株分けせずにワサワサと…つまりおおざっぱに植えました

久しぶりのエレガンスでしたが一回り大きくふんわりした感じに仕上がったと思います

株分けしたり、細かい部分にこだわりながら植えるのももちろん必要ですが
それを分かった上での大胆さ(つまりおおざっぱさ)も必要なのかなと思いました

暑すぎて、細かいところまで頭が働かなかったというのが正直なところかもしれませんが(笑)


昨日のkusaki先生 との会話

私『先生、釣り道具屋って結構おもしろいもの置いてるんですよ』
先『そうですか?たとえば?』
私『たとえばよく効く虫よけスプレーとか…長靴もいろんな種類があるし…採集した水晶やトパーズを入れるのにちょうどいいケースとかも見つけたし』
先『………』
私『先生、私の事、変な奴だと思ったでしょ?』
先『はい!』

せんせ~い、ウソでもいいからちょっとだけでも否定してくださいよ~(笑)
でも先生のそんな正直なところが大好きです(笑)


昨日の教室には私がガーデンニングの師匠と崇めるもう1人の方 itokoiさん  が見学に
来られていました

とってもラブリーな作品を創られる方です

itokoiさんとお会いするのは1年ぶりぐらいだったので、久しぶりにお話できて嬉しかったです

itokoiさんのお店にもまた行こうっと♪