先日、久しぶりに北鎌倉の水蓮さん(石屋さん)に行ってきました
そして石をワイヤーで巻き巻きする、なすさんの講習に参加!

エレスチャルをアーティスティックワイヤー24号で巻きました


天然石ワイヤーアクセサリー Atelier ☆ Santa



ワタクシ実はタンブル巻きなどが超苦手で…
というか上手く巻けないコンプレックスがあって
というか巻くのが嫌い!(笑)だったんですが

これじゃあいけないと…なんとかせねばと…もがく日々でした

この日の朝、この講習をされている事を知って、何かに呼ばれるように行って来ました(笑)

カシメダマを使っての巻き方が斬新で、選んだ石も巻きやすい形だったこともあり
比較的スムーズに巻く事ができました


何より楽しく巻けたのです
ここ重要!!

そして久しぶりに他の石も巻いてみたいという気持ちが湧いてきました


11月のイベントに出展する予定なのですが、それに向けて頑張る気力が沸々と
湧いてきましたよ~

なすさん、どうもありがとうございましたハート達(複数ハート)


お天気も悪かったんですが思い切って行って本当によかったクローバー
歩いている間はほとんど雨も止んでいましたしね…
強い意思がある時ってそんなものかもしれません(笑)