こんにちは

みこままです照れ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

一昨日、昨日の雨雨が嘘のように

今日は

晴れわたっています晴れ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

少しずつ

庭の

草取りをしていましたウインク

今の

庭はこんな感じになりましたキラキラ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

お庭を奥に見るとこんな感じ音譜

 

おうちからお庭を見ると

こんな感じ音譜

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

どんどんお日様太陽を浴びて

お花🌸も葉っぱ🌿も

大きくなっていきますよおねがい

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

お庭の入り口は

ボードを

DIY

 

和 の感じで

植栽しています

奥には 

もみじ と むらさきしきぶが

植わっていますもみじ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

柏葉アジサイ

昨年、お花の終わりに

ホームセンターで

お買い得でしたラブラブ

 

どんどんお日様を浴びて

たくさんの花や葉っぱが

大きくなってきますよクローバー

 

ギボウシ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

きらきらと

咲いていますキラキラ

 

ラナンキュラス

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

これは

お遍路さんをしてい時に

お接待で

いただいた球根から

咲きました照れ

 

フサザキスイセン

一つの茎から

いくつもの

花が咲いています

春が来たことをますます

感じて

うれしくなりますラブ

お接待に

感謝していますドキドキ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

幸せを呼ぶ

ナギ

観葉植物の検索をしているときに

見つけたナギ

近くのホームセンターで

見つけて

すぐ購入しました

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

世界遺産の

熊野大社のご神木

だそうです

海が穏やかな状態を「ナギ」といい

平穏無事に通じ

参拝の無事を祈りナギの葉を

「お守り」

にしていたようで

ナギの葉を引き裂くのは相当な力が必要なことから

「縁が切れない」

お守りとしていたようです

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

皆さんの春は

どんな感じですか~ハチ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ