こんにちは

みこままですニコニコ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

暖かくなるのかと

思っていましたが、

すっきりとしないお天気ですショボーン

 

お昼からは

晴れると言っていたので太陽

 

家の中で頑張っていた

お花たちを

お庭に

出すことにしましたキラキラ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

寄せ植え音譜

 

 

 

                写真写りが悪いですねもやもや

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

つぼみだった

ラナンキュラスが咲いてきましたよ

花は少し小さいですね

オレンジ色が

とてもかわいいラブラブ

 

 

小さい花を

どんどん咲かせてくれる

プリムラオブコニカ合格

 

 

こちらは

ゼラニウム

ピンクオレンジの

小さい花、つぼみもあって

どんどん咲いてくれそうですドキドキ

 

 

このまま

お庭に

出していていいものか?

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

来週には

また

お天気が崩れそう

マイナス気温も

あるようですショボーン

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

カーメン君に教えてもらった

不織布を

かけておこうと思いますグッ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

これは

ラナンキュラスキラキラ

 

 

花を摘んで

花瓶にさしていたのだけど

そのまま

きれいに

ドライになりましたブーケ2

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

雑貨屋さんで

こんなお花に髪留めピンに

使ってあるの

見たことあるな~と

ひとりで

感動したのです口笛

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

お花って

鉢うえ

花壇

花瓶

などなど

いろいろできて

楽しいですねウインク

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

この間

TVで

スギ花粉のことやっていましたガーン

 

ネトルとエキナセアの

ハーブを

毎日

欠かさず

飲むことにしています🌿

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ネトルはフラボノイドや、クロロフィル、

ビタミンやミネラルを豊富に含むハーブとして

知られています

ドイツなどでは

春先のアレルギーの予防に

用いられますね🌿

 

エキナセアは

免疫を高めるハーブとして

よく知られていますね🌿

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ハーブを

飲みながら

花粉症と

うまく

付き合っていけますように~

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

いつも読んでくださってありがとうございますおねがい