秋から冬へ・・ちょこっと収穫②

 

こんにちは

 

みこままですニコニコ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

先週の日曜日

 

雪の結晶が降りたびっくり

 

ので

 

あわてて、里芋を収穫することにしましたアセアセ

 

リボンリボンリボン 

午後からは予定があったので、

 

朝早くから 収穫開始筋肉

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

さといもの様子は こんな感じ

 

ダウンダウンダウン

 

 

だけど なかなか日も当たらなくて

 

霜が解けず、野菜たちはこちこち

 長靴の足先は だんだんこごえてくる

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

よし

 

くわとスコップで さといもほりびっくりマーク

 

出来が良いのかわるいのか?

 

 

 

よくばって翌年の 種芋も 

保存してみようと思いますてへぺろ

            ・・・種芋って??

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

  うちの畑の野菜たちの紹介アップ

 

                 リボンリボンリボンリボンリボン

 

白菜

初めて植えてみましたニコニコ

 

 

少しずつ巻いてきていますキラキラ

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

キャベツ

春にも植えたのですが、巻かなくて、

青虫が育ちましたショボーン

 

今度は、食べれるといいんだけど!?

 

 

リボンリボンリボン

スナップエンドウ

のざらしでよいのかしら?

春までまちます

 

 

リボンリボンリボン

 

大根

おでんだいこんっていう種類のもの

大きく育てばいいな~ニコニコ

 

 

リボンリボンリボン

 

かぼちゃ

かぼちゃの旬はいつなのだろう

夏にも1個収穫したのだが、

まだまだ育つのだろうか?

 

 

リボンリボンリボン

 

夏に植えていた おくら

 

種がとれるのだろうかと

残しているのニヤリ

 

 

 

リボンリボンリボン

 

ショウガも植えてみたのだけど、

どれがショウガの苗なのかびっくり

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

できばえは どうであれ、

育ててみるのが楽しいニコニコ

 

で、たくさん収穫出来たら

 

なおうれしいニコニコニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

野菜の育て方のポイント 

教えてもらえると嬉しいですおねがい

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

野菜の様子 また載せていきます音譜

 

いつも読んでくださってありがとうございますウインク