こんばんは。電車からの風景🚃

近江米の田んぼです🌾🌾🌾台風が来るので早稲を急いで刈り取ってますね。

もうすぐ新米がで回ると思いますので、お米不足の皆さんもう少し我慢してください。

通帳を記帳しに行ったら、5月のプーケット、バンコク旅行の航空券をキャンセルしたお友達の分の返金が入金されていました!

キャンセルの電話をかけた時は「1年から2年かかります」って言われていたからすっかり油断してましたびっくり

航空券代金は113,300円でした。キャンセル不可のチケットでしたが、税金分と燃油サーチャージ代が返金となり40,240円でした。

これだけしか戻ってこなかったけど、お友達に返したいと思います。

あっお友達は昨日、今日と孫サービスで福岡のPayPayドームに行かれたそう。台風でやめようか迷ったらしいですが、台風が遅くなったので行くことができたそうです。よかったね!


台風が来るとのことなので野菜を買ってきました。

にんじんが安かったので…🥕🥕🥕🥕

きんぴらと豚汁を作りました🥕🥕

他にもいろいろ。

にんじんのかき揚げもしたかったんだけど暑いから無理でした💦

そして慣れないおろし器を使ったから怪我したえーん



これが地味に痛い

えーん料理のどこかに私の皮が入っていると思うと…ガーン

夜はミニ鰻丼買ってきた。

夏に豚汁って作らなかったけど、夏でも美味しいわ。