先程満月🌕が顔を出しました。


今日の満月は本当に綺麗ですね。

明日から入院なので、ギリギリにお花の水やりをしました。さすがに夏の時期に1週間も水やりをしないことは無いので、アジサイやハイビスカス🌺が心配ですショボーン

ダイソーで買ってきたこれ、1日で水が全部でてしまって役に立ちません。入院中に、スコールのような土砂降りが降ってくれる事を祈るしか無いかなあ…


先々週のハワイフェア🌴

1日目はブロ友さんと出かけて、お泊まりして、翌日またお友達と出かけましたニコニコ

10時前、新大阪駅のりくろーおじさんへ

並んでますね〜驚き

新大阪3階のお店なんですが、ここで焼いているんですね。12個ずつ焼き上がってきます。

ビデオを撮っていたらプルンプルンさせてくれました。

友達はお子さんが好きだそうで、このまま焼き立てを持って帰りたいわって言ってました。

それにしても945円は高くなったわ。昔は500円だったのにね。

そして大阪に出て阪急のハワイフェアに行ってきました。


ハワイに興味がないって言ってたお友達、めちゃくちゃ目をキラキラさせてましたよ。

前日の木曜日より人が、多いびっくり

10時半で、この大階段ほぼ満席⁉️



とりあえず、私はマラサダを買うために行列に並びました。45分待ちぐらいかな驚き

前半はレナーズのマラサダでしたが、後半はカネミツベーカリーのマラサダです。

マラサダ大行列だけど、ホノルルクッキー🍍は全然人いないね。


中継店からまだ30分以上並びました…


2年前買った時オレンジが美味しかったんです。今回はコーヒーがありますね。


どんどんあげてますね。


約50分並んで、全種類買いました煽り


夕方、家に帰って食べたのですが、レナーズより硬めでしっかりしてます。コーヒー味が思ったより美味しかったニコニコ


私が並んでいる間、お友達はいろいろ買えたそうでよかったわ。




友達に、私ここの手帳がいつも欲しいって見てるのと話したら、

素敵だから買うわって。

友達はちゃんと手帳📔を使ってるからね、私は手帳📓は持たないのに買っても使わないものね。

でこのエコバッグも買ってました。ハワイっぽくていいな〜ラブ


プレートランチもすごく並んでるし、立って食べるのも嫌だし、阪急のレストランはどこも行列… 雨が降り続いていたので他のお店に行けなくて阪神の地下のレストランは行きました。

お友達がオーガニックのお店がいいって言ったけど、私は天ぷらが食べたくて…

お互い好きなものを食べましょうと別々のお店で食べました。


ここと、551が並んでました。


天ぷら定食1,700円。粕汁が濃厚で美味しかったです。天ぷらは普通

友達のお膳の方が美味しそうかも驚き


その後阪神のデパ地下でたくさんお買い物して、2人の荷物はとんでもない事に…



ブロ友さんが前日買っていたから真似しました。



荷物重かったけど、デパ地下の買い物はやっぱり楽しかった❣️お友達も大喜びで、また行きたいって言ってくれました。たくさん買ったお土産はほとんど配ってしまったそうです。