こんにちは。

今日はずっと中止になっていた畑作業に行ってきました。曇り空とはいえ、とても暑かった💦

3日間、めっちゃ汗をかいたのに、相方が帰ってきてから2キロも太った私です…やばい煽り


タイ旅行記

バンコク最終日、飛行機の時間はお友達0:05発セントレア行き✈️。私1:00発福岡行き✈️です。空港には21時ごろ到着すればいいので、後4時間ほどあります。この間、マリオットスクンビットの屋上にあるルーフトップバーを予約しています。

雨だと台無しなので晴れることを願ってました。

45階までエレベーターで上がり、もう一つエレベーターを使いは49階まで階段で上がります。

バンコクでは、ホテルの屋上のトップバーがとても人気なのです。マリオットスクンビットはそれほど高さはありませんが、コスパもよく人気なので予約しておきました。


以前に行ったトップバーはこちらです。


『オクターブ ルーフラウンジ トップバー』

3人の祈りが通じて雨季なのに晴れてます☀️

ルーフトップバーから見る夕焼け🌆

少ししたら雲にかくれてしまいました。


暑いバンコクですが、風もあり、47階ということでそれほど暑くありません。

バンコクってすごい都会ですよね🏙️


お友達はカクテル🍸、私はノンアルコールカクテル🍸でカンパーイ🥂ローズマリーやレモングラスがついてる🌿

いろいろ大変だったけど無事帰れそうです。

おつまみはカラマリ。


バンコク名物の渋滞の灯りが見えます。


18時から20時ぐらいだと、丁度夕暮れから夜景🌃が見られるベストタイムなんですよねニコニコ


だんだん暗くなってきて、周りのビルもライトアップされてきて、こちらのトップバーもいつの間にか満席🈵になってます。

お向かいのホテルと隣のホテル🏨🏨





お月様が出てきました🌕



お会計は1,894バーツ。チップも含めてお友達が払ってくれました。ご馳走さまでした。


暗いので気をつけて階段を降ります。

48階はレストラン🍽️

夜景を見ながら、とても素敵ですね。でもラウンジも40階だからそんなに景色は変わらないかな。ラウンジは無料だったしねニコニコ


ロビーに降りて、スタッフさんにでタクシーを呼んでもらって空港に向かいます。