おはようございます。

昨夜は17時ごろに眠くなり寝てしまったら24時に目が覚めてびっくりもう一回寝ようとしても無理で、お腹空いてウロウロ…こんな時間に食べたらあかんし、でも晩御飯食べてないし…我慢しよう。

と、結局4時まで寝れず、えーいもう起きちゃえ!

ってブログ書いてます驚き


タイ旅行記

朝食を終えて出かけます。

最終日、旦那さんは、疲れたからお部屋で休んでいると言われたので、友達と二人です。

私のお部屋は16時までライトチェックアウトできるので、私の部屋で待ってもらうことにします。

お昼はラウンジで食べてもらいます。


お友達の部屋のチェックアウトをして、BTSで出かけます。

途中サイアムでのりかえます。


BTSから見えたマハナコーン。初めてこのビルをみた時、なんでこんなの建てたんだろう?って驚きでしたびっくり

1階から4階は免税店となっており、5階からはザ スタンダード バンコク マハナコンと高級コンドミニアムのザ・リッツ・カールトン・レジデンスが入っています。

先日、78階の展望台ガラス張りの床にnancyさんが行ってましたよね。羨ましかったラブ

このビルはマリオットのすぐそばにあります。2019年に泊まった時に初めてこのビルを見て、ここにもこようと思っていたのに、食中毒になってずっと寝ていたから来れませんでした。次にマリオットに泊まったら絶対にここに来よう。


サパーンタクシン駅に到着しました。


ここからチャオプラヤー川を船に乗ってワットアルンに向かいます。





ん?ここでいいのかな?え?200バーツ⁉️そんな高いわけない。もっと安かったはず…

でも、ワットアランはここだっていうし…


そうなんです。私間違ってました。ここは観光客用の高速ボート乗り場だったのです。一般のボート乗り場はもっと奥の方で、多分60バーツくらいだったと思う。

こちらの高速ボートに乗って出発します🚤




すごいスピードが出て楽しい❣️アトラクションと思えば200バーツは高く無いかな。

高級ショッピングセンターのアイコンサイアムです。ブランド店や高島屋も入ってます。私はそれほど興味なかったけど、友達は行きたかっただろうな。


スピードが出ると水飛沫がかかります💦


橋を潜って


ワットアルンが見えてきました。やっぱりここのお寺は遠くから見ても綺麗だわ!

到着しました!


高速ボート、高かったけど楽しかったよ🚤