おはようございます。二日間お出かけしたら、足が痛いガーン体力不足をひしひしと感じます…

お天気もいいし、頑張ろう❣️

と思っていたのに、せっかく書いたブログ、今日もまた消えてしまったえーん

書き直すのが辛い…

気を取り直してネガティブ


タイ旅行記

アフタヌーンティーと、カクテルタイムまでラウンジで過ごした私たち。お友達ご夫妻もお酒も飲めて大満足そうでした🥂

バンコクにきていつも行くお店に行ってません。

コロナでたくさんあった支店を閉めてしまったようです。それまではパッポンにもカリプソのそばにもあったのに。

調べるとアソーク駅とトンロー駅の間のプロムポン駅のそばにあることがわかりました。

お友達を誘って行くことにします。松葉杖と旦那さんはお留守番です。


BTSに乗って一駅。


駅からお店が見えてる!迷うことないですね。


きたかったお店は『ナラヤ』タイではお馴染みの小物屋さん。


ディスプレイされてる商品は今までと雰囲気が違います。

ここはお値段が安いので、いつもばら撒き用お土産に最適なので、ポーチなどたくさん買うのですが、今回ちょっと可愛い柄がなくなってしまってました。うーん…

でもラベンダー柄のポーチを見つけたので買ってしまったけど、前のような可愛い柄が少なくなったみたい…

帰りもBTSで。地下鉄はクレジットカードでピッとすればいいけど、こちらは切符を書います。一駅で、17バーツ。72円ほど。


トンロー駅に戻ってきて、マリオットの近くのマッサージ屋さんへ。やっぱり街中のマッサージ屋さんは安い、1時間300バーツニコニコネイルも安いね。


担当は若い男の子。一日中歩いた足を洗ってもらって、おばさんは恥ずかしい驚き


とても笑顔で、上手でした。女の人はタイ語でおしゃべりするから、何言われてるかわからないけど、この子達はお話もせずに真剣にマッサージしてもらえました。


お部屋に戻って、お風呂に入りながら、夜景をぼーっと見て、

やっぱりいいホテルだわ。相方と来たかったな悲しい

あっ、スクート航空から明日のチェックインのお知らせが来てます。

キャンセルの電話をした時、スクートは基本、チェックインしなかったらそれでいいんですって!でも、相方の場合は病気なのでその理由と診断書をメールで送れば相方の分だけ返金できるかもと言われて、何度もメールを送ろうとチャレンジしたのですが、教えてもらったアドレスに上手く繋がらず、もう諦めてしまったんです。チャットはダメと言われたし、英語だから無理だしねガーン

予定通りだったら、次の日には相方とシンガポール🇸🇬に行っていたんだなあってちょっと悲しくなったけど、いや、明日の夜日本に向かって、明後日には相方に会えるんだから、絶対そっちの方がいい。

プーケットとバンコクの旅行に行ってこいって言ってくれた相方に感謝だよね。

あと1日、バンコクを楽しみましょう〜